てぃらじゃー採り

2011年12月07日



今日は朝から晴れ模様・・・と言っても朝はぇ~時間から起き出して泳ぎっこの準備、今日はすっかり晴れ間が見え25℃、水温24℃、風も東に下がり西海岸は気持ちの良いフラット&ブルー。

そして今日はスノーケル&てぃらじゃー採り・・・若者にてぃらじゃーを拾ってもらうという新企画・・・ちなみにてぃらじゃーとはこの写真の貝、居酒屋には伝説のオヤジメニュー”てぃらじゃーバター炒め”や”てぃらじゃーサラダ”等地元ムード満載の必殺メニューがあります(地元民の居酒屋じゃないと見つからないかも)。たまに違うヤドカリが入った貝は若者を傷つけないように遠くブン投げ・・・いや、逃がしてあげたり、と。最後は茹でておいしく頂いて皆バイバイ。

で、午後からも1回袖を通しカメラ片手に潜ってみました、なんかパラオから戻ってからまともに潜ってねぇな~なんて思いながらホバるベニハゼを追いかけてみたり、



全てを忘れて撮ってみました、良い時間だった、自己満足120%(笑)。

今日はこの後、船長さんの海ぶどうの天皇賞受賞祝賀会へ、恩納村の海ぶどうもすごいよね、・・・海の幸ネタばかりのブログになっちゃった・・・、ではまた明日。

 

 

 

 



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。