テンテンコノハミドリガイ

2012年02月24日



今日は気温は20℃、そろそろ春なんじゃねぇの?を思わせる恩納村。

前線の通過に伴う北の突風の予感です。

お子様連れのママさんダイバー、忙しいだろうから午後はさておき明日の朝から勝負、である。

明日は土曜日、うちの子供と子供たちは集まり・・・違う意味で店の中も嵐の予感・・・。

それはさておき、テンテンコノハミドリガイ、この辺の見分けは写真がないと無理よん、白点がポイントらしいけど。

最近増えているので深さのエリアによってコノハ、トカラミドリガイなどゴクラクミドリガイ科いっぱい、個体も多いから観察にいい季節ですね。

そうそう、4月のパラオツアー日程、UPしました、料金は出たばかりで調整中です、早く知りたい方はメールで”はよ教えろ”、と連絡下さい、はい、急ぎます。

ダイビング日程は3日あり、新月に合わせてます、1日ぐらいは海況を見てペリリューのイエローウォールのイレズミフエダイやロウニンアジの群れなんかに会いたいですね。

・・・個人的にはヘルフリッチ狙いの人をものすごく募集中です(笑)。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。