クジラの鳴き声と共に

2012年03月03日

本日の恩納村。

天気:晴れ

気温:20℃

水温:21℃

風:東北東 4m

透明度: ~15m

 

昨日は夕方から大雨。

おかげで透明度が残念な感じでした。

仕方ないですね。笑

 

でも天気予報がこれまた外れて今日もダイビング日和でした。

すっかり日焼けも始まっています。

これから沖縄に来られる方、日焼け対策を忘れずにっ!

 

一本目は地形に行って来ました。

今日は終始大きなクジラの鳴き声が聞こえていましたよ!

それを聞いてプカプカ浮いているだけで気持ち良かった~。



とも言っていられないので、先ずは水深20mでスミレナガハナダイと格闘。

色が出ていませんね、すみません。。。

 

それからウミウシを探索。

イボ系は人気なしですが意外と珍しい種、ウィランイボウミウシ。



今年初めて見たアカテンイロウミウシ。



他にもコールマンウミウシ、シモフリカメサンウミウシ、レモンウミウシ、

モンジャウミウシ、チギレフシエラガイ等が確認できました。

 

最後はやっぱり今年の干支、あの子を探しに。



まだちゃんと定位置にいてくれました♪

お腹も随分大きくなっているようですよ~。

 

と、言う事で続きは明日。笑

 

明日も引き続き曇りで風は南東に回りそうです。

暖かい日が続きそうです。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。