地形で祝う200本~恩納村

2012年05月09日



今日は風が強くなる予報の恩納村でしたが、午前中はダイビングには影響のない程度、午後は少し水面が波っぽくなったかな?

という感じ、気温は27℃、北向きに変わり少し涼しい感じのイメージ、水温は24℃、暖かく潜れております。

そして透明度、久しぶりにブチ抜きの20mオーバー、30m先までダイバーの泡が見えております。

そして久しぶりに入るドリームホール、ドロップではイソマグロ、小ぶりですが8本、カツオ7本、ピグミーも元気、カスミチョウチョウウオやスミレナガハナダイ等の魚影も濃く青い海に綺麗に出ておりました。

で、2本目はミニドリームへ、



これまた良い透明度、ここで200本、ハナアイゴやアマミスズメダイの群れに交じりながら最後はサンゴと一緒に写真を撮ってみました、ニューバージョン♪

ハダカハオコゼも2つに増えてたり、オオモンカエルアンコウもベタリ、



写真なんぞ撮ってみました、はい。ハゼも今年は早めに盛況、ヒレナガネジリンボウ、ヤシャハゼなどが透明度のいい砂地に

綺麗に飛んでおります、時折晴れ間も出る梅雨時期の恩納村、海はいいですよ~~。

明日は少し波が出そうな予感、ちょっと考えてみようかな。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。