修行へ

2012年05月28日

本日の恩納村

天気:曇り

気温:24℃

水温:25℃

風:東北東 5m

透明度: 15m

 

北東~東北東の風が吹いている恩納村。

昨日からの予想以上に海が穏やか、に見える。

 

という事で、調査ダイブ。

ビーチから行って来ました。

足場は悪く、エントリー口にはやっぱり波が無くはない。

器材を付けて歩くとまるで修行。笑

ま、たまにはね。

 

水温が上がって来て、ウミウシが減ってるんじゃ。。。

なーんて思っていましたが、まだまだいましたっ!

 

とってもかわいいフジムスメウミウシ。



 

超巨大、メレンゲウミウシ(はみだしちゃいます)。



 

他にもサフランイロウミウシ、モンジャウミウシ、タイヘイヨウウミウシ、

キイボウミウシ、モンジャウミウシ、センテンイロウミウシ等々。

あーーー、楽しかったっ!

 

今日のお目当てだったトラフケボリタカラガイはスカ。。。

節穴炸裂でした。。。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。