マリンメニューは色々あります

2012年06月03日

本日の恩納村

天気:曇り

気温:27℃

水温:26℃

風:東北東 6~7m

透明度: 10~15m

 

今日はご家族でご参加頂きました。

Fさまご夫婦と、



Sさまご夫婦。



 

先ずは1本目、体験ダイビング。

ライセンスをお持ちのFさまご夫婦も一緒にSさまご夫婦と一緒に潜りました~。

魚たちもいっぱい寄って来て、楽しかったですね~。

 

そして2本目、シューノーケリング。

青の洞窟に行きたい!と言うご要望にお答えできてよかったです。

波はちょっと高かったですが、みんなで洞窟に行けて良かった~。

その帰り道にFさまは素潜り♪



ツバメウオと戯れていらっしゃいました。

 

そして3本目はFさまとダイビング、砂地へ行って来ました。

魚網の辺りでは幼魚が目立ちましたね。

キンギョハナダイやフタスジリュウキュウスズメダイの幼魚が沢山!

初めて見ると言うトウアカクマノミをじっくり観察し深度をあげて行くと。。。

アサヒガニ発見!しかも砂の上歩いてる~っ!!!



近づくとどんどん砂に入って行ってしまいましたが、

初めて見る全体像、前に歩いていましたよ~。

最後にはトビエイも現れて、充実の1日でしたっ。

あー、よく遊んだ!

 

台風が近づいてきていますね。

明日は雨が強まりそうです。

 

 



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。