慶良間連れてけ~とな

2012年06月16日



今日は朝から慶良間へ出動、昨日の夕暮れに“慶良間行きたいんですけど~”というお電話を頂き、急遽乗船となりました、普段ですとアウトですが、村からタンクを持ち出し、行った慶良間はそろそろ梅雨明けを感じさせる爽やかな青になっておりました、いいね。

この間は入れなかった黒島北、透明度も良く綺麗なサンゴが広がっておりました、ハナゴイやキンギョハナダイの群れは個体それぞれが小さくこれからの季節の成長を想像させる感じ、夏が近いねぇ~。

ホワイトチップやキスジカンテンウミウシ、あら久しぶり、最後は少し遠くでしたがナポレオンなどもドリフトで覗いて帰ってきました。



色々カメラで撮ってみましたが、ナンヨウハギ、久しぶりにこれまた見てやさしい気持ちになれました、

いいね、海は(笑)。

明日は青の洞窟の方面に出動予定です、いよいよ台風も迫りクライマックスです。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。