強烈南風

2012年06月21日

本日の恩納村

天気:曇りのち雨

気温:29℃

水温:27℃

風:南 10~14m

透明度:~15m

 

んーーーーーっ、南風が強~い!

船が出るかは朝判断、と言う事でしたが砂地限定で出港決定っ。



引き続き昨日からのお客様と今日から参戦のお客様3名様。

ハゼを中心に砂地3本立て、いや~、飽きませんねぇ。

 

1本目はナカモトイロワケハゼを見に行こう!

と言うコトで途中下車の旅。

船長カズにピンポイントで水中ブイに落として頂き、30mの直滑降~。

引き続き濁りはありましたが、まぁ、マクロなので関係なし。

肝心のナカモトさんと言えば。。。あれ、直ぐ隠れちゃう。

サイズもまだ小さいですね。

シーズンはもう少し先かも。

帰りにトウアカクマノミを観察。



もう目がはっきり見えますね~。

今は大潮、そろそろハッチアウトかな?

 

2本目、3本目はヒレナガネジリンボウあーんどヤシャハゼ狙いで!

皆さんお手本のように砂地にへばりついて撮影。笑

その合間にオオモンカエルアンコウ、ハダカハオコゼ、ホウボウ、

ヒメオニオコゼ、ワカヨウジなんかを観察して来ました。

 

明日は南西の風が弱く吹きそうです。

地形に行けると良いな~。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。