マクロと撮ろう、恩納村

2012年08月18日



今日も快晴、32℃の恩納村、朝は体験ダイビングとファンダイビングに分かれてスタート、

ファンチームは久しぶりに105mm、思う存分マクロを楽しんできました、砂地からスタート、2本目はドロップへ、

3本目は地形でしたが途中下車してドロップをドリフト、



振り向けばシンデレラ、ダイアナ、キスジカンテンとウミウシが多いのにびっくり、そろそろかおりさんの季節の到来ですね。

あたしは砂地でハゼ、オニハゼやオキナワベニハゼ、急激に伸びたヒバシヨウジ、



あれ、まだ落ちてる・・・って感じのツマジロオコゼ、

そしてついに、近い場所にタツノハトコの貧弱な個体を発見、実は貧弱な方が可愛らしい、

そしてハナミノの透明度抜群の一品も、見所たくさんの砂地に仕上がっておりました。

少し北の方面からうねりが入っているので棚上は撮り難いです、程良い深さでゆっくりとってみるのが良いと思われます。

明日はワイドっぽい感じのファンダイビングになりそうですが、ちょっと覗いて来ようかな~。

 



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。