真夜中の来訪者

2012年08月24日



今日お天気です、恩納村。気温32℃、水温28℃、少しここにきて風が強くなってきました。

昨晩お話を頂いたご兄弟お二人の登場で今日はスタート、海況を見ながら午前ならいいよ~、とファンダイビングにご参加、

奇跡!、透明度ブチ抜きの砂地からスタート、明らかにボートの上から見える色はウルトラマリン、そして

30mぐらい先は見えております、網の周りのムレハタタテダイは実に見事!、



カエルアンコウは赤いのが2つ並んでおりました。ミラクル透明度で5mぐらい先からもカミソリウオが見える程立派でした、お二人大喜び、海に感謝です。



2本目からは波が上がり50cm~1mへ、地形のポイントでウミウシ祭り、普段いるホワイトチップはいなくなってしまったようです、残念。

ゆるやかな流れと、久しぶりに楽しい生き物を発見したので個人的にも大満足の一品、少し透明度は落ちたかな?

台風の接近に伴い、本日の3本目よりボートは陸揚げ致します、再び降りるのは27日以降かと思われます、少しずつ勢力を上げ、スピードが落ちておりますので25日の夜、26日朝から27日まで、大きく影響を受けるかと思われます。海情報は適時更新しますが、基本明日の出港はなしです~。

現在は晴れ、北東の風が時折強く吹いている感じです、波は1mを越えたぐらいかな?

明日の昼からは少し注意しながら活動しましょうね。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。