最終日、大物も炸裂~恩納村

2012年10月10日



さて、4日目、最終日の恩納村、気温は28℃、水温は26℃、波も少し上がっております、大人しく砂地へ行ってきました、今、恩納村、瀬良垣の砂地は俺が一番詳しいはず!ってぐらい毎日潜り、そして毎日新たな発見の連続。



今日の大物は大きなアオウミガメ、ヤッコエイ、そしていわしを200ぐらい引き連れたバラクーダ、ですが、漁網の藻を食すツノダシの群れ、なかなか美しい、いいダイビングです。

小物は全域でホソフウライウオが爆発中、今日も7,8個体は普通に目に入ってきました、オオカイカムリ、カミソリ、この辺じゃ見かけない黒のオオモンカエルアンコウ、流されてきたのかな?、

タツノハトコ、ウミテング、バイオレットボクサーシュリンプ、満載でございます。

少しずつ水底も安定してきました、生物層は引き続き楽しみです。

北東の風が強く、少し波アリ&水面近くに濁りアリの15mぐらいの透明度、また大型の台風が近くにいますのでまた注意して週末を過ごしましょう。明日は体験ダイビングのスタート予定です。

お天気はいいのでダイビング後も気持ちいいですよ~、あ~写真撮りてぇ~。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。