冬支度

2012年10月29日

本日の恩納村

天気:晴れ

気温:26℃

水温:26℃

風:北北東 4~6m

透明度:15m

 

今日も朝から晴れていいお天気。

でも北北東の風が強くて日蔭は少し肌寒い感じです。

 

冬の準備、ということで北部のビーチへ調査へ行ってきましたっ!

こちらも水温は26℃くらい、

うねりも殆どなく今日はエントリー/エキジットが楽ちんでした。

水中は、と言うと。。。

まずはゴマモンガラが目につき目をそらす。

そこから少し深度を下げてハナヒゲウツボを探すも。。。

キカモヨウウミウシやコールマンウミウシ、マダライロウミウシなど

ウミウシも出始めて来たのかなー。



パンダダルマハゼを探していたらダルマハゼ発見。

帰り道、たなぼた的にハナヒゲウツボGET。笑

エキジット直前、対コケギンポ、完敗。。。

と、楽しい60分ダイブの完了♪

 

これからの時期、このポイントは出番が多くなりそうです。

もう少し調査が必要だなー。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。