久しぶりのホーシュー

2012年11月04日

本日の恩納村

天気:晴れ

気温:25℃

水温:26℃

風:南東 6m

透明度:15m

 

昨日までの予報は外れ、午前中は晴れ間が広がりました。

風も南寄りで日向はポカポカでした。



午前中の2本は地形へ。

今日は久しぶりにホーシューにも行ってきました。

9月の台風でサンゴが影響を受けたという話は聞いていましたが、

それ以来入る機会がなく遠かったホーシュー。

久しぶりに入ると、棚上はこんな感じ。



いろんな色のサンゴがあったことを思い出すと寂しい感じですね。

久しぶりにシモフリカメサンウミウシやセンテンイロウミウシも登場。

これからが楽しみです♪

安全停止中には大きなコブシメも登場、みんなの視線を集めていました。

やっぱり太陽が入ると海の中も気持ちいい~。



 

午後は砂地へ。

こちらの生物層はだいぶ安定している様子。

水温が若干低く感じられましたが。。。

 

明日はお昼すぎから北風があがりそう。

少し寒くなりそうですね。

 



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。