二度見しちゃった~アケボノハゼ、恩納村

2012年11月04日



今日は朝から晴れた恩納村、お昼には少しずつ雲が入り、昼過ぎ、夕暮れには雨となりました、予報が当たったねぇ、南の風で昨日より暖かく、そして水面もフラット、気温は25℃、水温26℃、まぁ快適かな、少し寒く感じる人も出てきてます、装備をある程度固めて潜りましょう。

今日はゲストが午後からなので朝からカメラも持ってリベンジ、ドロップの下、35mにアケボノハゼ・・・あれ?、と二度見・・・珍しく浅いな、これ、ということで撮ってみました、予想外のところで出てきたのでちょっとビックリ、透明度も良くいい具合で潜れております、その他コブシメやらカメやらも。



2本目のドロップも色重視で、少し流れが出ております、オヤビッチャは産卵全開、今回は少し違うコースで写真撮りとお魚調査、



ホシゾラワラエビ、元気で過ごしております、綺麗な色彩なのでお勧めの一品。



午後からスタートは若い皆さん3人、いらっしゃい!



砂地も安定してきました、カミソリウオのペアもずいぶんと大きくなったり、ハオコゼ、たぶん昔からのあいつ、ブイに戻ってきたのかな?そして久しぶりにユニークカラーのカエルアンコウ、しばらく楽しませてくれるといいですね。

残ってる雨で透明度が心配ですが、明日も2便目から楽しく潜ってみたいと思います、次はマクロから魚眼に変えて楽しみを探してきますね。

 

 

 



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。