レンズを使って~恩納村

2012年11月09日



今日もお天気良好、気温は24℃ぐらいです、久しぶり、もう10年ぶりぐらいにご一緒するゲストとスノーケルの2チームで1本目からドロップへ、アケボノハゼ、リングアイジョーフィッシュ、ピグミーシーホース、ホシゾラワラエビと被写体に困らない良いダイビングでした、水温24℃、透明度も実に15mを軽く超える素敵なベタ海況、最高です。



怪しく光るターゲットライト、ちょっとストロボ消して隣でパチリ、マクロです、虫の目魚眼も出動して色々遊んでみました、はい。



2本目は地形に、ワイドのレンズを存分に楽しんで頂きました、カノコイセエビなども・・・台風より2回り小さくなってた、別の個体ですね、彼れにも住みやすい穴があるようです。ネッタイミノカサゴ幼魚などは被写体にはとてもいい感じでしたよ。



今日は近隣の海域でオニヒトデの駆除もあったようです、皆さんがんばって探していました、感謝ですね。時間のある時は参加しようと思います。

午後は真栄田岬にビーチから入ってきました、ホタテツノハゼなどは元気で過ごしていました、潜って写真が撮りたい、見てみたい方、季節なので入れる日、入れない日はありますがチャレンジしてもいいんじゃないでしょうか。

週明けは少し北風が入りそうです、週末は穏やかに潜れるといいですね。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。