東から南へ~穏やかに恩納村

2012年12月13日



暖かくなりました、恩納村。気温は21℃、いいお天気に恵まれて西海岸も穏やかさを取り戻しました、まだ少し波があるのかな。

昨日で概ねのお仕事を終え、今日は東海岸のボートが調査に出る、ということで午前中潜りに行ってきました、水温は24℃ととても温かく水の中では寒さを感じない・・・そして船に上がるとパンチの利いた北東の風・・・ボートコートがあると良いですねぇ、お店にあるので使って下さい、はい。

ドロップ、砂のなだらかなスロープと色々なパターンで3回、16m付近にはトウアカクマノミもいたということで楽しめるエリアです、これからの季節に施設も充実してるので使えればと思います、明日はレッドビーチ、と思っていたのですが風の向きが悪そう、逆に西海岸は調子が良くなりそうですよ、楽しみですね。

ということで今日は帰り道に拾ったハダカハオコゼ、砂地のスロープは白いサラサラですが岩礁付近はどちらかというと泥系、ということで体にはたくさんの泥らしき物体が付いております。体色は真っ黒でなくなかなか綺麗な色でした、まだ小さい個体だったのでがんばって大きくなってほしいですね。

明日は・・・少し考えるか・・・。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。