晴れた、スミレを見よう~恩納村

2012年12月15日



今日も南風、24℃表示の恩納村、今日も暖かく過ごせております。水温は23℃、波もなく穏やかに過ごせております。

2本とも地形へ、透明度は少し昨日に続き白が入っていますが10m~見えております、少し流しながら生き物観察、と。

とにかくカメやホワイトチップが多い、どうだろう、ダイバーには人気の生き物ですのでそろそろ色々なタイプで写真を撮ってもいいかな?なんて考えております、奇跡”カメ、サメ”ファイル・・・気が向いたら作りましょう。

スミレナガハナダイ、なかなかユニークな色です、時間やタイミングで色々なカラーが楽しめるのもこの生き物の特徴、婚姻色を出してみたり、オカマちゃんな色を出してみたり、楽しめる生き物です、少し深いのが難点ですね。写真のはずいぶん黄色が入ってる気がするけど・・・撮った時はそんなに感じなかったけど?カメラのせいかな?補正はしてないんですけどね。

その他はあまりにも多かったのでホワイトチップ、60mmマクロ、こんなの増やしてみようかな(笑)。

明日は少しお出掛け、御用の方は携帯電話にご連絡くださいね。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。