カメな一日

2012年12月21日

本日の恩納村

天気:晴れ

気温:22℃

水温:23℃

風:南東 7m

透明度:~15m

 

本日、南東の風でダイビング日和となった恩納村。

気温も上がって23℃、晴れて過ごしやすい一日でした。

 

今日からのゲストと一緒にボートで朝から行ってきました。

午前中は地形へ。

1本目は深場に行って、スジクロユリハゼとスミレナガハナダイを。

新しいカメラの感じはどうだったんでしょうかね~?

2本目はそんなつもりはなかったのにカメ三昧。笑



船下に、穴の中から、棚上からと3枚に遭遇しました!

壁にはコールマンウミウシだらけ。

他にも、ゴマフビロード、センテンイロ、スミゾメミノ、シロウネイボ、

シモフリカメサン、モザイク等、これからウミウシが増えてきそうですね♪

 

午後はのんびり砂地へ。

ここでまたアオウミガメ登場、このポイントでは初めて見たかも。

そこからは小物探し。

バイオレットボクサーシュリンプやハダカハオコゼ、ツマジロオコゼ

等を紹介させていただきました。



ヤシャハゼやヒレネジは見つかりませんでしたね、残念。

 

とりあえず初日はこんなもんで許してやるかっ!笑

という事で無事終了しました。

 

明日は朝から北風が上がりそうです。

朝判断になりますが、東海岸のビーチが有力かな~。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。