フタホシタカノハハゼ~恩納村

2013年01月09日



今日も雨の恩納村、と言っても少し降ってみたり、止まったり、ですが風は北方面が強くなっております、昨日より西海岸は波が上がったかな。

雨も心配でしたがまぁ東海岸へ連れてけ、ということでレッドビーチへ、思ったより濁りもなく10mぐらいは抜けとる、意外である。

ということで空に高くVサイン、でもないけど、この近辺の奴は色が綺麗、そして個体が大きい、ので見てて綺麗だね、時間かけて撮るのもいいかも、なんて思いながら回るとウミウシもポロポロ、



も少し後ろは赤っぽかったら良かったね、イガグリウミウシ。



ですが今日はこっちのフタホシタカノハハゼ、も少しがんばると良色出るけど、表情がいいですな。広範囲に生息するので見つけたら探してみましょう。

今日は風が冷たいですが気温は18℃、水温は23℃を出しております。ドライで潜れば寒さは感じない水温です、ウエットでも装備が良ければ普通に潜れます。いいんじゃないのかな。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。