冬、だな~

2013年01月17日

本日の恩納村

天気:曇り

気温:16℃

水温:-

風:北北西 8~9m

透明度:-

 

今日は早朝、雨のスタートでした、こちら恩納村です。

7時ころにはもう止んでいましたが、それから晴れることはなく、

曇りで北風がブーブー吹いております。

はい、とっても寒いです!

でもこの風、これからもう少し強まるようで。。。

明日はさらに寒い一日となりそうです。

今日はしっかり4枚着込んで防寒しています。

明日はもう一枚くらい必要か!?笑

 

カノコキセワタ科のニシキツバメガイ。

この科に属するウミウシの中では結構好きです。



黒に入ったラインが綺麗ですね。

この子を見つけてふと思い出しました、コレ↓。



渦を巻いてたニシキツバメガイ。

一昨年のGW辺りのものですが、この時期、コナユキツバメガイも

こんな状態で見られました。

いったい何個体いるのか。。。不明ですが、繁殖期でしょうかね。

そういえばこの科に属する個体の産卵、見たことないな。

何色の卵を産むのか、興味ありますねー。

 



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。