いい天気でした、恩納村

2013年01月21日



今日は南の風、いいお天気になりました恩納村。気温は20℃を少し超えたくらい、水温は21℃、ということで少し春らしい感じ、水も程々に良好、15mぐらいは見えてますがそれ以上は白濁り、春濁りってやつかな?しかし快適に潜れております。

今日は久しぶりに崖下りのビーチ、ホーシューへ、明日はお昼方北に風が回るので西海岸は難しい感じになるかも、ということでいつものアケボノハゼやピグミーシーホースを確認に、いるね、いいんじゃないでしょうか。30mぐらいなので写真撮影にも良いと思いますよ。

しかしも1つ足りない感じだったので再びビーチへ、そしてこの生き物、ド肝wp抜かれてズラ曲がる、・・・かわいらしい顔して目が点・・・いつもだけど。

ズルズル回りながらガンガゼエビ、ミドリガイの類を撮って終了、最後に見たのは、



トウリンミノウミウシかな、頭の部分がなかなか良い色だね、初めてみた。ウミウシも増えてきたねぇ~。



そう、来月のバリ島まで1か月になりました、ということで締め切りです、またの機会にお会いしましょう。

良い旅になると良いなぁ~。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。