ミナミコブヌメリ

2013年04月23日

恩納村、万座の海情報

晴れ22℃50cm南東弱良好

恩納村は今日もダイビング日和、気温は22℃と少し低めですが良いお天気に恵まれております。

大潮2日前、お昼の時間はギナン浜は膝下の水位まで下がります、お子様でも気軽に遊べるビーチです。浜に降りてみて家族で海遊びも良いんじゃない~。

今日の西海岸、ダイビング

透明度は良好、15mぐらい抜けております、波もないので穏やか。

今日はミナミコブヌメリ、西海岸の砂は真っ白なので体色も綺麗な白に近い個体が多い、目がきれいよね~。

ニシキテグリやミヤケテグリを連想させます、そして体にはその名の通りヌメリがあるそうですが、触ったことはないので知らな~い。砂地の浅いところでたくさん見れますよ~。

明日の恩納村の海予報

明日も南風の予報、海況は引き続き良さそうですよ、お天気は少し曇り空が出そうです。が潜るには良好なコンディション、南の風は程々なので一応ボートコートなんか準備すると良いんじゃない~。


GW直前です、まだまだご予約受け付けておりま~す




Posted by GUCHI at 16:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。