GW、恩納村スタートはアケボノハゼ

2013年04月27日

恩納村、西海岸の海況


水温23℃、透明度15mうね30cm

西海岸、万座エリアは東風、波もなく穏やかです、昨日までの風波がうねりになって少しだけ残ってます、30cm、午前の地形の透明度は15mオーバー、少し白い感じも見えますが透明度は良好です。水温は23℃、上がってからの東風が少し冷たく感じます、5分以上のポイントにはボートコートがあってもいいです。

万座、瀬良垣のボートダイビング


今日は午前は地形とドロップに1本ずつ、万座ドリームホールは少し流れあり、ですが良好なコンディション、久しぶりに穴の中へ入ってみました。リュウキュウハタンポの魚影が濃くなってます、青の映えていいですよ。

GW、恩納村スタートはアケボノハゼ

今日はアケボノハゼです、30m付近で安定して見られてる個体の1つですね、色もとてもきれい、そして個の安定感、出来れば朝も早いうちに潜って観察したいものです。その他スミレナガハナダイのコロニーなどもいい色ですね。

午後からもファンダイビングがスタート、GW中は午後からのダイビングもお勧めです、到着後のマリンレジャー情報もチェックしましょうね。

明日の西海岸、万座の海


明日のお天気も晴れ予報、気温も大きく上がる予報です、風は東からさらに南寄りに回ります、万座エリアは一一段と良くなるのではないかと思います。
真栄田岬はビーチがオープンしそうです、もう少し安定すると思いますので良好なコンディションの海を御案内致します。

GW、恩納村スタートはアケボノハゼ
地形・ワイド撮影が楽しい季節です。地形派、フォト派の皆様にお勧め
粟国のギンガメトルネード、今がシーズンです



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。