オキナワベニハゼ~恩納村

2013年05月02日

恩納村、西海岸の海況


オキナワベニハゼ~恩納村水温23℃透明度15mオキナワベニハゼ~恩納村波30cm

西海岸、万座エリアはやや北の東風、波が少し残ってますが砂地では体験ダイビングも穏やかに潜れておりました。午前の地形の透明度は10m位、少し白い感じが残っております。水温は23℃、少し暖かくも感じております。明るいお天気の中1日楽しめております、水面が落ち着き始めたのでダイビング、スノーケルなど全体的にマリンレジャーは問題のない快適に過ごせる1日です。


西海岸・万座のダイビング


今日は回復してきた地形と砂地の2本を午後から潜ってきました。少しずつ定位置で見られるようになってきたオキナワベニハゼ、

オキナワベニハゼ~恩納村

先日見ていたシマイソハゼは今日は探せませんでしたがまた見に行ってみようかな。体色がとてもきれいです。近くにベンケイハゼもいたなぁ、じっくり観察も良いね~。

地形の方も、特に穴の近くのサンゴは回復してる気がする、ギナン浜の正面の浅場の枝サンゴ群はとてもきれいです、安全停止の途中やスノーケルでも是非観察してほしいですね。



今日からGWの前半はスタート、明日からは少しずつゲストの人数も増えてにぎやかになりそうです、まだまだ予定の立ってない人はちょっと急ぎましょう。午後はまだ時間の取れそうな日もありますよ。


明日の西海岸、万座の海


明日は北東の風が終日吹く予報。スノーケル、体験ダイビングは明日は波が穏やかになって今日より安定すると思います。砂地より少し透明度の落ちたドロップオフも回復の可能性”大”ということで良さそうなポイントを探しながら御案内させて頂きます。

明日はジンベイダイビングの御案内も予定しております、先にもお問い合わせを頂いております、やってみたいな~なんて方は是非御相談下さい。







オキナワベニハゼ~恩納村

地形・ワイド撮影が楽しい季節です。地形派、フォト派の皆様にお勧め
粟国のギンガメトルネード、今がシーズンです



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。