エソとイッポンテグリの捕食~恩納村

2013年08月04日

恩納村、西海岸の海況

気温32℃、透明度15m、波0m

今日も恩納村は南やや西寄りの風、ギナン浜の眺めは今日も穏やか、一時北に風が振った時間があるようです。

気温32℃、昨日よりまた一層涼しくも感じます、ダイビングボート運行は問題なく、穏やかなスタートです。

エソとイッポンテグリの捕食~恩納村

現在水温は30℃、日焼け止めなどの準備は忘れずに遊びましょう。静かな海が広がってますよ。

 

恩納村から万座・瀬良垣のダイビング

今日は朝からファンダイビングスタート、ダイビング講習を受けて、時間を空けてリフレッシュなんてのもいいですね。

エソとイッポンテグリの捕食~恩納村

今日はコンデジ片手に練習、遊んでみたようです、無料なのでどんどん使って下さいね、お天気も海況も安定中。

 

万座・瀬良垣からのスタート、砂地は生物層が実に豊富、ナカモトイロワケハゼスタート、タツノハトコ、ウミテングは個体数増、ケラマハナダイも少し数が増えたね。


エソとイッポンテグリの捕食~恩納村

こんなのもミラーレスでパチリ、ミラーレス一眼、良い写真が取れますよん、好評レンタル中です。

今日はこれ、エソが捕食した姿をパチリ、遠慮がちに撮ったので色悪いけど、良く見ると食べられたのはイッポンテグリ、まだ生きてる状態、エソも逃がさないように必死、実に興味深いシーンです。

エソとイッポンテグリの捕食~恩納村

さすがに取られる!、と思ったのか動いた瞬間、ヒメジに周りを囲まれ、まさかの、

エソとイッポンテグリの捕食~恩納村

こいつが斜め後ろから横取りして丸呑みしてしまった・・・自然界の食事シーン、深いですね。食べれなかったエソにはちょっとゴメンな気分です。

まだまだ楽しい海は広がっております、夏を遊びましょうね、皆さん。

 

ゆっくり潜りたい、久しぶりなので自分のペースで潜りたい、なんて方はこの機会にどうぞ。週末はまだまだ混み合いそうですが、平日などはゆっくり潜れる最高のコンディションです。

明日は朝から万座・瀬良垣からのスタートです。

 


明日の西海岸、万座の海

明日も南の風、西が混じりますが随分穏やかになりそうな予報です、どこでも海況良く潜れそうですね。

天気は晴れ、気温は32℃付近からの予報、明日も水分補給はしっかりして過ごしましょう。

ビギナーさん、ブランクダイバーさん、この時期の海況に合わせて潜ったら楽しめますよ~、ズバリ!、チャンスです、はい。

 

家族で遊ぶ夏休みの海特集

恩納村のワイド・地形派の皆様、夏を楽しむ季節です

夏本番、マクロも楽しい季節です




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。