マダラトビエイのゴハン探し~恩納村

2013年09月06日

恩納村、西海岸の海況

気温30℃、透明度10m、波30cm

今日は北東から北、西北西撮くるくる回る風、。

天気は良好、すこし涼しさを感じる20℃表示の朝、そしてお昼は気持ちのいい夏日です。

マダラトビエイのゴハン探し~恩納村

秋を感じさせるコンディションでしょうか、恩納村・万座・瀬良垣のボート運行、ダイビングやスノーケルも通常運行です、

透明度は劇的に回復、また青い海を楽しく遊べております。

明日はさらに回復が期待できますね。

 



恩納村から万座・瀬良垣のダイビング

今日は万座・瀬良垣からファンダイビング、体験ダイビングでスタート、お昼から更にファンダイビングが合流して楽しく1日潜れましたよ。

マダラトビエイのゴハン探し~恩納村

ミラーレス一眼、良い写真が取れますよん、こんな一瞬を手軽にパチリ。好評レンタル中です。

今日は朝から4連発潜り倒したので海写真はなし、ですが砂地は低地の生物たちは元気に過ごしております、底揺れがなくなり、新しい生き物が定着する今、色々探してみたいと思います、透明度もかなり回復して15mぐらいは出てます。

ドロップや地形は水面付近が白いですが下は綺麗なブルー、まだ少し残ってるイワシの群れに群がるカスミアジ、オキアジ、カンパチ、イソマグロなども楽しめております。

夕暮れはマダラトビエイが30mぐらいのボトムでグルグルまわりながらゴハン探し、おもしろい絵です、初トビエイ、良かったね!

 

明日は午後からファンダイビングで出動です。

 

明日の西海岸、万座の海

明日は北東の風、今日より少し弱い予報。お天気は晴、ということでコンディションは今日と同じ感じかな、

楽しい1日に仕上がりそうですね。

北風が入り少し生体の変化も想定されます、今が楽しく、そしてサプライズを感じられる機会になりそうですよ!

 

 

家族で遊ぶ夏休みの海特集

恩納村のワイド・地形派の皆様、夏を楽しむ季節です

夏本番、マクロも楽しい季節です




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。