ウミテング

2013年09月07日

恩納村 瀬良垣の天気


晴れ 31℃


今日も晴れました、恩納村。北風の影響で遠くが見えないですが。。。気温も31℃。まだまだ夏!と言いたいっ!!!


恩納村 瀬良垣海情報


北東  20cm~  29℃  15~m


北よりの風の影響で沖合は少し白波が立っていますが、ボートの運航に影響は出ていません。


今日の瀬良垣


決して泳ぐのが上手!とは言えないウミテング。
ウミテング
砂地を這うように動き回ります。砂の色に似た退色は保護色で砂と見分けにくい場合もありますが、見つけてしまえば動きがゆっくりなのでじっくりと観察していただけます。ペアで観察されることが多いですが、単体でいたり、メスを取り合って3個体で動き回っていたりもします。砂と同色なので、なかなかピントを合わせるのが難しいかもしれませんが、時間をかけて撮影してみるといいかもしれませんよ。

白波が出ていて、ボートは少し揺れが出ています。船酔いが気になる方は酔い止めを服用されると安心かもしれません。ポイントについてからは器材の脱着など十分に注意しながら行いましょう。


明日の恩納村の海予報


明日風は北北東、変わらなそうです。ボートの出航に影響はないでしょう。もう少し海が落ち着いてくれるといいなー。

 

 





* 夏のマリンレジャーをチェック!

* ミラーレス一眼のレンタル開始しました!

* 9月もやります!器材レンタル1日¥1,000!

Livefish Okinawa




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。