戻ってきた青い空と青い海♪

2013年10月18日

恩納村 瀬良垣の天気


晴れ 28℃


今日はすっきり晴れていいお天気に恵まれた恩納村です。やっと風も落ち着いてきました。朝晩はとても涼しく、羽織りものが一枚あると安心です。


瀬良垣海情報


東北東  30cm~  ---  ---


かなり海峡が回復しました。今日からボートも出港しています。お昼過ぎからは少し白波も見え始めましたが、ここ数日の海峡と比べると比にならないほどです。


今日の瀬良垣


台風26号の影響からやっと解放されました。青い空、青い海復活です♪そう言えば、沖縄ではニーミシと言われる北風がこの台風の前から吹いていたんです。季節の変わり目ですね、どうりで朝晩が涼しいはずだ。。。
戻ってきた青い空と青い海♪
リーフ沿いにはまだ白い波が残っていますが、ボートの出港に影響がない程度まで落ちついてきました。週末のダイビングは問題なさそうで一安心です。お天気ももってくれるといいですね。

今年は沖縄本島直撃の台風はないものの、台風自体の数がとっても多いですね。先週の26号に続き、27号が発生中。来週半ばくらいには日本列島へ最接近の予報となっています。この台風もまたかなり強い勢力を保ったまま最接近しそうなので要注意です。今後の進路については最新の情報を確認していただきたいと思います。

明日からはファンダイビング!透明度回復してると良いな~。


明日の恩納村の海予報


明日は北北東の風予報になっています、少し波が出るかもしれませんので、船の上では揺れに注意しましょう。気温は27℃、ボートコートが活躍の予感です。

 

 





* ミラーレス一眼のレンタル開始しました!

* 10月、沖縄本当屈指の地形でダイビング!

Livefish Okinawa




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。