くま、登場~恩納村

2013年10月19日

恩納村、西海岸の海況

気温28℃、透明度10m、波50cm

 

朝から晴れております、恩納村。気温は28℃、少し北東が肌に涼しくも感じるものの遊ぶには快適なお天気です。

水温は26℃、まだまだ快適に潜れております。万座、瀬良垣ほ地形は少し波はあるものの問題なく潜れておりました。台風明けで少し砂地には地形の変化も見えますね。

少しずつ様子を見ながらたのしく潜りましょう。

ダイビングボートは朝から通常運行になっております。

 

恩納村万座・瀬良垣のダイビング

くま、登場~恩納村

今日は久しぶりに昔の同僚、くまが遊びに来てくれました、元気そうでなにより、7年ぶりの再会です。

もう1人久しぶりの顔もきてすっかり同窓会気分(笑)、ありがとうございました。

水温も変わりなく26℃付近で推移しております、透明度は1本目の地形で10mぐらいから、砂地の方は少し落ちているのはお天気、台風の残りでしょうかね。

ピグミーやら、オオモンカエルアンコウも元気で過ごしておりましたが、お目当てのものは少し場所を変えたらしく会えませんでした、明日も探してみようかな。

砂地は大きく地形の変化を感じます、特に浅場、良く調べてみましょ!

 

明日の西海岸、万座の海

明日は北北東の風予報、天気予報は晴れから曇り、そして少し雨予報です。

西海岸ダイビングはそろそろ台風の影響が出るかも知れませんね。風の様子を見ながら、です。台風の影響を十分に見ながら潜りましょう。

特に21日過ぎ位から今回も激しく影響が出てきそうです、今回も大きな勢力の台風です、旅行も早めの対策をとりましょう。

 

 

ミラーレス一眼レンタルでマクロを美しく残そう

恩納村のワイド・地形派の皆様、夏を楽しむ季節です

マクロも楽しい季節、今が旬ですよ




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。