くまとカメラでダイビング~恩納村

2013年10月20日

恩納村、西海岸の海況

気温26℃、透明度15m~、波1~3m

朝から午前中は晴れ徐々に曇り始めた恩納村、一瞬ですが雨が降った時間もありました。気温は26℃、風が強くなってきました。

波は午後に向けて少しずつ大きくなり、3本目の出港の時間は??、ってぐらいの波、台風の接近ですね。船では走り難い波が出てきました、そろそろ砂地の浅場ではうねりが出始める頃です。

ボートは今日は朝から通常運行になっておりましたが、きょうの夕暮れを持って陸揚げ致します、明日は船の出港は控える予定です。。

 

恩納村万座・瀬良垣のダイビング

今日は朝からファンダイビングでのスタート、砂地の透明度は思ったより良好な10mから、まだ大丈夫かな。

くまとカメラでダイビング~恩納村

ということで今日もくまと出動、どれ、この辺の地形ポイント、万座のドリームホールに出かけてみようかね、

くまとカメラでダイビング~恩納村

ハタンポも元気に回っておりました、いいんじゃないでしょうか。ドロップにはウミウシの数も増えいい感じ。天気のいい日は眺めてみたり、巻かれてみたり、写真を撮ったりが良さそうですね。

今日はマクロの一眼で写真など撮ってました、いい写真が撮れたかな、夕暮れの写真確認が楽しみです。

 

明日の西海岸、万座の海

明日は北、北北東の風予報、天気予報は晴れ/曇り予報です。

西海岸ダイビングは、台風の影響、北の風、波で中止の予定大、ビーチでもいいから潜りたい、なんて人は御連絡下さい、環境の良さそうなビーチでダイビングは催行できると思います。

明日からは台風の影響が大いに出そうな雰囲気です、無理せず気をつけて潜りましょうね。

 

 

ミラーレス一眼レンタルでマクロを美しく残そう

恩納村のワイド・地形派の皆様、夏を楽しむ季節です

マクロも楽しい季節、今が旬ですよ




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。