10月締めのダイビング

2013年10月30日

恩納村 瀬良垣の天気


晴れ 24℃


久しぶりにスカッと晴れました。太陽の下はポカポカですが、日陰はかなり涼しいです。羽織ものがあると安心です。


瀬良垣海情報


北東  50cm  25℃  10m


朝から徐々に風が強くなってきました。北東の風、風波が立っています。水温は25℃、透明度は10mで白濁りが残っています。


今日の瀬良垣


昨日ご予約を頂いたローカルのゲストとファンダイビングに行ってきました~!
10月締めのダイビング
風がだんだん強まってきたので、今日は砂地へ2本となりました。ゲスト様のご希望も砂地だったので良かった良かった♪

動きのほぼない狭い範囲でのダイビング。体の冷えは感じましたが、それ以上に小さな生物たちを探しながら観察しながら、撮影しながらんおダイビングだったのであっという間の時間でした。見たかったヨコシマエビもいたし(死亡していたけど。。。笑)、コールマン、フジムスメ、セトイロ、ハナミドリガイ、キカモヨウとウミウシも増えてきたようだし、最近んいついているテグリちゃんもいたし、ハゼも少しだけ紹介できたし、気づけば2本ともほぼ50分のロングダイブ。そりゃー冷えますよね。笑

台風→連休→台風と、気づけば10月ももう30日、本当にあっという間でした。皆様どうもありがとうございました。


明日の恩納村の海予報


明日は東北東の風、少し強くなるのかな?明日は修学旅行生とスノーケル。楽しんできまーす!

 

 





* ミラーレス一眼のレンタル開始しました!

* 11月、台風の心配もなく潜れる季節です!

Livefish Okinawa




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。