北部、クマとハナヒゲウツボ~恩納村

2013年11月08日

恩納村、西海岸の海況

気温25℃、透明度15m、波20cm~

今日も穏やかな晴れスタートの恩納村、お天気晴れ、気温は25℃、北東の風はありますがそれ以上に太陽がサンサン、暑くてたまらんほどいい天気でした。

万座・瀬良垣のダイビングボートは朝から通常運行です、少し波がある程度。

真栄田岬のビーチは朝はクローズになっておりました、がもしかすると午後は開いたかも?、そんな良い海況の海でした。

 

恩納村万座・瀬良垣のダイビング

今日は河岸を変えて冬のポイント、北部採石場に出掛けてきました、東が少し入るので若干の波はありましたがエントリーは問題なし、


水が温かくも感じた25℃、いいコンディションです。

ウミウシはまだ少ないようです、様子を見に降りた先にはいきなりハナヒゲウツボ、今年はこんな所におるんかいな、と覗きながらも少し下ってみる。



きれいな色、ミラーレスレンタルで撮ってみましょう、好評レンタル中です。

いや~驚いた、ヒレナガネジリンボウとヤシャハゼの養殖場になってた、

その個体数には驚かされましたね、今年は特に万座の個体数が少なかったので衝撃的。ハゼ好き、集まれ~!です。

天気もいいし、快適に潜れております、最高の海ですね。

明日は朝からダイビング講習の続きとスノーケルへ、ゴリラーマンの情報はまた明日ご紹介しましょう。

 

明日の西海岸、万座の海

明日は東の風やや南寄り予報、天気予報は晴れです。透明度の回復があれば穏やかで楽しめそうないい予報ですよ。

万座・瀬良垣エリアは最高のコンディションへ、潜ると楽しいフラットな海が想像出来ます、明日から楽しんで潜りましょうね!

 

 

ミラーレス一眼レンタルでマクロを美しく残そう

恩納村のワイド・地形派の皆様、夏を楽しむ季節です

マクロも楽しい季節、今が旬ですよ




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。