カクレクマノミにかまれた!~恩納村

2013年12月04日

恩納村、西海岸の海況

気温21℃、透明度10m、波50cm~

 

今日も晴れスタートです、恩納村。気温は21℃、風は北東へ、穏やかな1日になりました。

波は穏やかな気配です、リーフ内は波も小さくスノーケルやビーチマリンにはとても恵まれた海況です。

ダイビング、スノーケルは砂地の方は比較的穏やかに動いておりますが、東の波が少し出ておりますのでちょっと注意が必要ですね。

太陽の暖かさが気持ち良く、透明度も良好、いい感じですね。

 

恩納村万座・瀬良垣のダイビング

今日も朝から体験ダイビングに出掛けてきました、やや北寄りの波が出ておりますが問題なく楽しめております。

風が少し落ち着いて東なので力も海も暖かく過ごせております、水温23℃、


穏やか、そしてもずくの季節も始まってきました、今年のモズクはどうでしょうね~。

今日は体験ダイビングの最中、カクレクマノミに指・・・噛まれた・・・。噛まれないから大丈夫です~、と説明した俺の立場は・・・ナシ。食い物と間違えたのかねぇ~?珍しいこともあるもんだ。ある意味貴重な1ダイブ、とね。

12月になりますのでそろそろクリスマスの準備も始めてみましょう、まだ間に合いますよん。

明日はシュノーケルでスタート予定です。

 

明日の西海岸、万座の海

明日も北風やや東のスタート、。気温も21℃ぐらいは出そうな晴れ予報、落ち着いて楽しめそうな海況ですね。

ここ数日、この風は朝が弱く、お昼に向けて少し波が上がる傾向にあります、朝一番が良いかもしれませんね。

真栄田岬はお昼付近が水嵩が下がるのでビーチはこの時間が良いでしょう。

 

 

ミラーレス一眼レンタルでマクロを美しく残そう

今年は恩納村でメリークリスマスなんて良いんじゃない~

12月はレンタル器材無料キャンペーンです




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。