ドキドキ、久しぶりのダイビング~恩納村

2013年12月06日

恩納村、西海岸の海況

気温21℃、透明度10m、波15cm

 

今日も気持ちの良い晴れスタートです、恩納村。気温は21℃、今日も朝は風が弱く期待させる良い海模様スタート。


波も問題なし、ダイビング、スノーケルも快適に動いております。

万座・瀬良垣のダイビングボートは朝から通常運行、水温は23℃、少し砂地では冷たく感じるエリアもありましたね、透明度10mぐらいから、良好です。

 

恩納村万座・瀬良垣のダイビング

今日はファンダイビングで朝からスタート、水温は21℃、久しぶりのダイビングで朝から若干緊張感を漂わせる2人の登場~、


久しぶりのダイビングということでしたが上手じゃない、そしてセッティングも覚えてるし、


ドリームホールに出掛けてカメ写真を撮ってきました、カメラも今回が初めてなのでドキドキも楽しめましたね!


午後は無理せずシュノーケルで青の洞窟に出掛けて来ました。グルクマ、イサキいっぱい、洞窟も時間が良かったのか貸切、いろんなところに上って写真撮ってみましたよん。

いっぱい遊べました、水温23℃、地形のポイントは暖かいぐらいでしたが砂地は少し冷たい水がボトムに入ってました、タマンの大きな群れやジャパピグなど生き物たちも充実、撮りに行きたいねぇ~。

今週は天気も安定してるので潜れる方、遊びに来て頂戴。

 

明日の西海岸、万座の海

明日も北風のスタートですが、少し弱くなりそう、いいコンディションで潜れるんじゃないかな。砂地の水温が落ちてきたので装備を再確認して潜りましょうね。

気温は20℃ぐらいまで上がるようです、暖かく過ごせるといいですね。

 

 

ミラーレス一眼レンタルでマクロを美しく残そう

今年は恩納村でメリークリスマスなんて良いんじゃない~

12月はレンタル器材無料キャンペーンです




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。