アオチビキの捕食~恩納村

2014年01月20日

納村、西海岸の海況

気温16℃、水温22℃ 波1m、透明度10m

気温は18℃の恩納村、曇り空スタートからお昼すぎには青空が出る良いお天気になりました。

P1080832

瀬良垣のボートは朝から通常運行です、今日は朝から若干のうねりを残す程度の風、そしてお昼からは無風、フラットな綺麗な水面が出来上がりましたよ。

恩納村万座・瀬良垣のダイビング

今日は朝から万座・瀬良垣のファンダイビングでスタート

P1080829

そしてドライスーツを使ってダイビング、寒さ知らず、海況も良く快適な海で4本潜ってきました。

ドライスーツも好評レンタル中です、是非どうぞ。

朝から地形へ、透明度は少し白が入る10~15m、アオウミガメやカスミチョウチョウウオの群れ、カメラ片手に楽しめております。3本目は久しぶりに瀬良垣アウト、ハナゴンベやツバメタナバタウオ、ウミウシも増えてきた感満載。

P1080833

最後の砂地はメアジの群れにアオチビキが捕食をかける躍動感あふれる海でした、ムレハタタテダイもギッチリ、今日はワイドも十分に楽しめる素敵な海でした。

明日も楽しく潜ってきま~す。

明日の西海岸、万座の海

明日は朝から北西で強いのが舞い込む風予報、天気予報は曇り。気温は15℃予報です。

西海岸はボートを運休して東海岸へ出掛ける予定です、西の波に注意して潜りましょうね。

学割で春の沖縄・恩納村を楽しもう、学生さん!

ミラーレス一眼レンタルでマクロを美しく残そう

ウミウシ・撮影ダイビングも良いんじゃない

春のマリンアクティビティ特集です




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。