戻れば夏のようなお天気~恩納村

2014年01月28日

恩納村、西海岸の海況

気温20℃、水温21℃ 波0m、透明度//m

 

気温は20℃の恩納村、今日も随分暖かい快晴です。

瀬良垣のボートは朝から通常運行です、日焼けするほどの良いお天気、そして海もとても穏やか、夏のような西海岸ですが、午後は少し東のうねりが入ってきました、ボートに弱い方はすこしだけ注意、でしょう。

 

恩納村万座・瀬良垣のダイビング

昨日まで名古屋、長野を回り恩納村に戻ってきました。長野、飯田ではたくさんの皆様とダイビングのお話が出来て良い時間を過ごせました。また沖縄で皆様をお迎え出来ればと思います。

海も陸もすっかり暖かい、内地のエリアに比べるとズバリ”夏”、です。そろそろダイビング、始めましょうね~。明日から恩納村の海の写真を紹介しながらブログにも織り交ぜて紹介していきたいと思います。

これから行ってみたいけど、どんなとこなん?なんて人は是非ご覧ください。

 

今日は昨日の帰り路で急遽決まったモズクの収穫、ということでダイビングはお休み、

P1080869

マクロ派にお勧めのジャパピグ、こんなの見れてます、今でしょ。

ミラーレス一眼で綺麗に撮ってみませんか、好評レンタル中です

モズクに合わせて今年もハナオコゼ、ナマコマルカザミなん化もたくさん上がってきましたよ~。

 

明日の西海岸、万座の海

明日は東から要南東で弱い風が吹く予報、天気予報は晴れ。気温は21℃予報です。

西海岸はボートで快適に潜れる海況になりそうです、楽しく遊べるといいですね。

 


 
学割で春の沖縄・恩納村を楽しもう、学生さん!

ミラーレス一眼レンタルでマクロを美しく残そう

ウミウシ・撮影ダイビングも良いんじゃない

春のマリンアクティビティ特集です




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。