あのオオウミウマは~恩納村

GUCHI

2012年07月23日 15:00



今日も朝から行ってきました、恩納村。気温は32℃、今日も快晴の波なし、最高のコンディションです。

水温は28℃~30℃くらい、ポイントによって変わりやすい感じですよ。

ここ数日良く流れているのでどれ、流れてみるか、とドロップを合わせてみると、なかなかのいい流れ、

途中で止まってしまいましたが、流れに合わせてグルクン、カスミチョウチョウウオ、アカモンガラのいい泳ぎ、

大きなものはカスミアジ程度でしたが青がとても抜けて気持ちのいいドロップドリフトに仕上がりました。

人のいないエリアのダイビングなので魚も寄れたり、たまにはこんなダイビングもいいのかな。



2本目は砂地に、お天気も良く明るい白砂がとても気持ちが良いです、昨日のオオウミウマはすでに場所を変え・・・

その代わりに出てきたあウミテングペア2つ、ミナミホタテウミヘビ4個体などなかなか生物相も面白い。

今日の新作はタテキンの幼魚1cm、アカシマシラヒゲエビの穴に入ってます、しばらくは撮れそうね、

このサザナミフグと並走する小さなアジ、コガネシマアジか?なかなかの絵に

皆ちょっと立ち止まってみたり、カメラ構えてみたり、楽しい出会い満載の砂でした。

今日で1回落ち着いて、また週末、皆さんと楽しんで潜ろうと思います。

関連記事