カエルアンコウたち

GUCHI

2013年08月19日 16:01

晴れの時々雨 32℃


雨が降る時間帯が少しだけありましたが、今日も晴れてとても暑い一日になりました。

恩納村 瀬良垣海情報


東北東  30cm~  30℃  15m


沖縄の南に台風が発生、停滞しています。東北東の風が強く吹き始めていますが、今日のボート出航に問題はありませんでしたが、波が少し高くなっています。ボートは揺れますので、器材を装着・脱着の際は特に注意しましょうね。

今日の瀬良垣


台風12号が沖縄の南に停滞しています。その影響で東北東の風が強くなっています。ボートは出航しましたが、沖合は白波が時間を追うごとに増えています。

さて、今日はウンケー、旧盆のご先祖霊お迎えの日です。どおりで朝、車が少ないなーと思いました。

オオモンカエルアンコウとイロカエルアンコウがお散歩している姿が最近よく見られるようです。餌を探して場所を変えているので、同じ場所での観察がなかなか難しい子達です。

この日はちょうど3個体がグッと寄り添うように固まっていました。わかりますかね~?クロとミドリとロープ色。笑
これじゃーみんなが同じ餌を奪いあう、ということになりそうですが、大丈夫なのかなー?なんて心配になってみたり。でもみんなすくすく大きくなっているので、そんな心配はいらないんでしょうね~。どこまで大きくなるのか、楽しみですね。

明日の恩納村の海予報


 

 





* 夏のマリンレジャーをチェック!

* ミラーレス一眼のレンタル開始しました!

* 8月いっぱいレンタル器材 1日 1,000円!

 

Livefish Okinawa



 

関連記事