ビーチでカメラ練習~恩納村

2016年02月09日

恩納村、西海岸の海況

blog hare気温18℃の朝、北西の風から北東へ、暖かい1日でした

namiうねりはほぼ消え若干の波がある程度の穏やかな海況です

DSC_2190

昨日の夕暮れから穏やかさを取り戻し今日は朝から回復した恩納村。気温は18℃となっておりますが風が当たらないエリアは日焼けする程の強烈な日差しの1日となりました、顔が痛ぇ!。

今日は正月2日、村は静かなスタート、港には大漁旗が舞い、はい、正月。

P1300702

明日の更なる穏やかさを待ち今日は組み上げたアームを付けていざ、ビーチへ、この後フロートアームを取り付けストロボ練習へと出掛けてみました。今日は数じゃねぇ、良い写真を撮る為のお出掛け。水温は21.3℃、なかなかパンチあります、ドライスーツか2ピースが良し!

P1300703

今年も昨日に頂いた安全祈願のお塩とお米を奉納し出発です。

どれ、と出掛けたレッドビーチはとっても穏やか、綺麗、ながら工事中・・・うそ~ん。軍ではないのですが大きなゲージをクレーンで水中に下ろしてるので近寄れず・・・ちょっと離れた場所で色々探してみました。

P1300714

色が出そうなイソバナガ二をあっちからこっちからでも撮ってみたり

P1300719

ちょっと休憩しながら撮ってみたり、

P1300721

こんな色も良いんじゃない?、なんてやるものの、工事は一向に終わらず、午前2本で北部へ移動です。

P1300728

水は良い所と白く濁った所が混在しておりますが15m位抜けてます、ゴリラーマン。

明日はどれ、西海岸、万座で久しぶりに潜ってみましょう。


サンゴの苗作り日程のお知らせ

来る2月28日に恩納村で毎年行われているサンゴの苗作り体験が開催されます、この日に沖縄にいらっしゃる方、

是非ご参加ください。この苗は固着後、海に植樹されます。

2016年 サンゴの苗作り

恩納村、2月のダイビングを紹介

環境

ドライスーツで防寒対策をしながら快適に潜れる環境を作りたいと思います。今年の水温は22℃、水中/ボート上なども防寒対策を取りながら快適に潜りましょう。

ワイド/地形

水が良い季節、明るい天気の日は地形のポイントを撮ると面白いでしょう

マクロ

///

明日の西海岸、万座の海

気温は17℃、やや東寄り北の風が吹く予報です、

明日は小雨の予報です、防寒対策が重要です、通常で運航出来そうな風です

201602

団体割引始まります、旅行幹事さん宜しくお願い致します

春休み、家族で遊べるキッズプログラムが人気です




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。