【PR】

  

Posted by TI-DA at

お参り

2008年03月31日

p3310090.JPG

風は少し強いですが暖かい1日、京のお寺に散歩に行ってきました。桜は来週ぐらいがちょうどいい時期ではないかな?という感じです。関西方面の滞在も終了して今日名古屋に戻ります、関西・・・少し名古屋より寒いか?どっちにしても間違いなく沖縄の方が暖かいはず!!、早く沖縄に遊びに来てね〜。いよいよ4月に入るので今年は皆さんにたくさん遊びに来て頂けることを願って商売繁盛をお願いして来ました、皆さんヨロシクね(笑)。  


Posted by GUCHI at 13:14Comments(0)

京の都は

2008年03月30日

p3270049.JPGp3290084.JPG

またまた昼UPのブログとなってしまいました。昨日から関西、京都へ来ております。・・・言い訳をすると挨拶回り(笑)。花見などの先制パンチで渋滞に直撃、なかなかスケジュール通りには進まないのは毎日同じ。東京は桜はもう満開だと聞きましたが関西は今からかな?車で走ってると”トラックの上に載るトラック”!!面白かったので1枚パチリ。そろそろ沖縄へ、いよいよ出張も終盤です。  


Posted by GUCHI at 10:35Comments(0)

山ちゃんへ

2008年03月29日

p3280078.JPGp3280080.JPG

名古屋な夜は手羽先”山ちゃん”へ出動。またすっかり盛り上がり、しして2次会へ突入。見事に撃沈。今日は朝から久々頭痛付きの2日酔いである。おかげさまで名古屋の皆さんとも楽しく久しぶりの再会を楽しんできました。参加して頂いた皆様、ありがとうございました。また恩納村にも遊びに来て下さいね〜。最近多くなってきた”朝ブログ”・・・また炸裂です。  


Posted by GUCHI at 08:00Comments(0)

妖夜

2008年03月27日

p3260045.JPGp3270069.JPG

GW行こうぜ!沖縄、のノリで名古屋のお客様と一杯やってきました。・・・撃沈。至極正常で何事も無く終わったのですがビール、焼酎、ヘネシーの3連発は体にダメージ”特大”にてブログ更新には至らずでした。”景気が悪い”なんて言われるこの頃ですが名古屋”錦3,4丁目”は破壊力抜群、ネクタイ着けてた頃を少し思い出してしまいました。ちょいと大人なお酒、ですかね。・・・で反省し、南のえびせんべい工場に息子を連れて行ってきました。グルグル回りながらせんべい食って大満足?(だと思う)な1日としておきましょう。明日はまた昔のお客様と久しぶりに一杯、これも仕事!(としておきましょう)。  


Posted by GUCHI at 17:02Comments(0)

病院行き・・・

2008年03月25日

p3230022.JPG

風邪ひきました。お約束と言ってもいいぐらい見事に・・・。息子は病院送りです。朝晩はやはり冷えます、体調注意注意です。海辺の風は慣れてるはずですが・・・病院ついでに覗いた浜はじい様達がわかめ漁を行っておりました。恩納村の瀬良垣の海岸も朝から皆頑張ってますがこっちも頑張ってました。ゴミ袋?に一杯のわかめを担いで皆去っていきました、そろそろ暖かくなるのでこれが最後かな?頑張れ、じい様!俺も体調が悪いのでこの辺で。  


Posted by GUCHI at 17:57Comments(0)

名古屋のあられ

2008年03月24日

p3240029.JPG

朝は少し雨が降っておりましたが、お昼付近にはすっかり晴れてきました。今日は昔、パラオでお世話になったお客さんを訪ねて名古屋北区(昔の空港があった方)の”あられの匠 白木”さんに遊びに行って来ました。雰囲気のいいお店の作りはなるほど見習わなくては、と帰ってからの土木系のヤル気充填!おいしそうなおかきをおみやげに帰ってきました。名古屋の方は遊びに行ってみるといいですよ♪。種類も沢山・・・マヨネーズとわさびを狙った俺は明らかに味覚が偏ってる?かも。早速今日開封(笑)。もうTシャツ窓開放で走れる天候になってきました、沖縄も暖かいでしょう。GWも色々お話を頂きました、皆さんどんどん遊びに来て下さいね、お待ちしてま〜す。  


Posted by GUCHI at 18:24Comments(0)

アカウミガメの産卵?

2008年03月23日

p3230020.JPGp3230017.JPG

恩納村でも見ることの出来るウミガメ。貴重な生き物であるが、名古屋の南部、空港の近くの公園でもアカウミガメの産卵があるようです・・・知らんかった。海は近いがどちらかというとマリンスポーツでもウインドサーフィン、ヨットレースなどが盛んな地域であると同時に海を、自然を、生き物を守ろうという活動は盛んなようです。”夢”と書かれた亀のオブジェにはいろいろと書いてありました。きれいな海を守っていきたい、というのは皆共通の思いですから”ごみを出さない”とか”拾う”とか小さな活動から参加したいものです。今日は1日天気も海況も良好で・・・ダイビングにはいいがサーフィンは全然ダメ・・・なお天気。たまには丘から眺めるマリンスポーツもいいか?、”丘ダイバー”万歳、なんてね♪  


Posted by GUCHI at 16:57Comments(0)

花満開

2008年03月22日

p3220004.JPG

沖縄も暖かいが本土も暖かいもんです、そこら中で花が咲いております。今日は朝から車の修理である。お店の車もまめに洗車しないと錆びでベリベリ、塩でガリガリである。それに比べれば綺麗なもんですが、10年ぶりに乗る車、海外に出る前に乗ってた車です。お見せ出来ない姿・・・若かった(笑)。知り合いには会いたくないですね・・・。そして法要へ、今回の名古屋でのメインの行事が無事完了。明日からは昔のお客さんに挨拶回りを始めてみようと思います。見てる名古屋のダイバーは声掛けてくださいね♪  


Posted by GUCHI at 17:22Comments(0)

移動日

2008年03月21日

p3210024.JPGp3210028.JPG

今日〜本土に上陸です。しばらく旅日記の要素が強くなります・・・。”いつもじゃね〜か!”とも言われますがまあたまには”活動日記”という事にしましょう(笑)。久しぶり、というよりまた飛行機、そして名古屋に戻って息子は”初電車”となりました。飛行機・・・辛いね。僕自身、一番遠い飛行機はモルジブの直行8〜9時間・・・飲んで寝て3回起きてもまだ飛んでた・・・次は乗継にしたいですね。旅行で”乗継が不安なので直行便がいい”という人も沢山いると思いますが、ズバリ限度がある!と思います、沖縄までは近過ぎて落ち着かないですけど。旅行は良く考えて申し込みしましょうね♪。梅の花だか桃の花だかもそろそろ開花し、桜秒読み!と。もうすぐ東京、沢山の皆様に会えるのが楽しみです!次は新幹線デビュー(笑)。・・・子育て日記だな・・・これ。  


Posted by GUCHI at 18:22Comments(0)

海とお菓子い

2008年03月20日

p3200398.JPGp3200421.JPGp3200415.JPG

天気はいいものの、依然風がありますね、もうお休みに入ってる方も多いのではないでしょうか?明日から本土に戻るのでお店と家の整理と仕事の残りの確認、そしてお土産の買い物に“お菓子御殿”に出動です。少し内装が変わっておりましたが相変わらず強烈なお菓子の並びっぷりです。紅イモモンブランなんてのはなかなか興味深い一品です。が!マンゴープリンなんてのもいいんでないの?とまあいろいろです。写真の練習ついでに”うまく撮れるかな?”とパチリ、一度は皆さんも行ってみるといいですね。海は少し白い波が立っております。帰ってくる頃にはすっかり青空、青い海、夏を願いたいものです♪  


Posted by GUCHI at 18:31Comments(0)

遅くなりました

2008年03月20日

p3190021.JPG

夜もすっかり更けてしまいました。今日は毎月の集まりの日、久しぶりに12時を超えてしまいました。昼は1日中風が吹き、久しぶりに白い波の立つ海になってました。明後日から・・・正確には明日から沖縄を離れますのでいろいろ残った準備をしながら集まりに突入、大粒の”うみぶどう”を並べて少しだけ話が長引いたようです。帰り道は真っ暗でしたが気持ち風が弱くなって来たのかな?と感じさせる道でした。今日はこの辺でおしまいになりそうです。明日はきれいな海の写真でも撮ってみたいものです、あ、今日か(笑)。

  


Posted by GUCHI at 00:45Comments(0)

お知らせいっぱい♪

2008年03月18日

aeaa.jpg

今日は朝から風が吹き、昼は雨、そして夕暮れは夕日が眩しそうな・・・やはり風。風の強い1日となりました、暖かいんですけどね。今日はキャンペーン用のパンフが出来たのでお知らせ。村のどこかに置いてあるので探してみて下さいね。よくお世話になってます”なかむらそば”さんなんかにも置いてもらう予定です。枚数はそんなにありませんが10%オフさせて頂きます、まさにキャンペーン!。合わせて“出張”と題しまして21日よりしばらく村を離れます、詳しくはお知らせページを見て下さいね。マリンダイビングの別冊に掲載予定ですね、これも沖縄大好きな人、見てね〜。しつこくなってきたのでこの辺で・・・、こちらを離れる期間のお問い合わせを頂きました皆様、不在にて申し訳ございません、4月の7日以降になりますがまた予定を合わせて遊びに来て頂ければ幸いでございます。4月もよろしくです〜♪  


Posted by GUCHI at 17:31Comments(0)

那覇から

2008年03月17日

pa240008.JPG

遊びに来てくれました。今日は時折雨が降ったり、晴れたり、曇ったり・・・つまりぜんぶじゃねーか!と言われそうですがその通り、店の前の浜に降りて”アーサ”を摘んでみたり、地元らしい遊び方で遊んでおりました。水が綺麗なのでビーチも遊べます、もう寒くないので。しかししゃがんで気を抜くとお尻に波がヒットして一撃でアウト、水遊びにはサンダル、タオル、着替えの3点は持って行きましょう。そんな中俺は1人で裏の駐車場の草刈り、エンジン付きの草刈りカッターで“ブイーン”とやるもバリカンと一緒、刈り残しが気になりもう一回・・・。今日もメンテナンスは続く、シーズンに向けて改良改良、土木系万歳!  


Posted by GUCHI at 17:11Comments(0)

爆音とサイレン

2008年03月16日

p3160004.JPGp3160001.JPG

いいお天気になりました、思わずTシャツになってしまう陽気です。風も穏やかに海も静か、そして車も多いがライダーが増えてきた、いい季節だね。万座のホテルから店の前まではビックリストレートのピカピカロード、なのでお隣のなかむらそばさんついでにたくさんの人が通過します。”停める所ないからいい?”と来たおじさんのはシブいカワサキ、僕も昔は乗ってたので立ち話が伸び、写真撮らせてもらいました。皆さん捕まらないように、安全運転、そして店の前は一時停止&INでヨロシク(笑)皆様からのフォトセミナーのお問い合わせが増えてきました。まだ空きはありますので気軽にお問い合わせくださいね!海が良くなってきましたよ♪  


Posted by GUCHI at 17:35Comments(0)

マジ、ヤベェ〜!

2008年03月15日

p3150001.JPG

今日は朝から天気も良く、青も緑も快調。で朝からスノーケリングに出掛けて来ました。いや、遊びじゃないです、仕事。この地区のビーチで人数が足りないので来てくれ、と話を頂き、狭い業界、名前は聞いていたが挨拶するには至らず・・・のスタッフさん達にご挨拶も兼ねて行ってきました。高校生の修学旅行生、”マジ、ヤベェ〜””超ヤベェ〜”が朝から炸裂。300回ぐらい聞いたな(笑)。皆楽しそうに泳いで帰って行きました。もうすっかり暖かくなり5mmで3時間ぐらい浸かってましたけど寒さはないですね。少しずつ夏を感じ始めました。最後に”ありがとうございました〜”と言って帰っていった皆、若い人もしっかりしてるなぁ〜って感動!じじぃ臭い話やな?と言われるかもしれませんが10代ですからね。頑張れ学生さん、応援しますよ〜。  


Posted by GUCHI at 17:25Comments(0)

そっくりさん

2008年03月14日

p4210003.JPG

今日は雨、ゆっくり小雨が降る感じの穏やかな感じです。風邪ではないとは思うのだが”微熱”、口の中の傷の影響か?と思わせるほど口の中が痛〜い。ちょうどそっくりさんがいたので載せてみました。ズバリ右の頬は”パンパン”、レギュレーターぎりぎり入るぐらいしか口が開かず激痛。こんな感じ・・・。沖縄にはシーサーがたくさんありますが、これは何だか独特、入り口の前に座ってますがどこかの屋根から下りてきたんでしょうね、足元が何となくかわいらしい一品です。道を走りながら良く見てるとたまに出会えます、事故をしない程度に景色を眺めてみるのもいいんじゃない?気温は21度、雨ですが少し暖かい気がする夕1日で、風も弱く波も静かな夕暮れです。  


Posted by GUCHI at 15:28Comments(0)

これ制服?

2008年03月13日

p3130008-2.JPG

今日もいいお天気、ダイビング日和だね。が、何だかやらないといけない書類が山である。実際勤めの仕事の人は見ない・・・そう、俺も見たことの無い書類が気が付くとポストにIN!”この書類1月15日までの提出だけどまだないよ?”って言われてもね・・・。役所に突入!そんな書類がたくさんです、今年はこの部分はかなり勉強になっております、はい。で、ホテルに寄り道しながら役所旅行・・・今日は”マリオット”さんに突入、俺のふるさと、名古屋の駅にもマリオットさんあるけど、沖縄のもいいね、とても美しい。しかも入り口のおじさんは気合の入った衣装、間違いなく制服である、夏の半袖も楽しみ(笑)。写真をパチリ、である。恩納村にも近い位置にあるホテル、マリオットさん、かりゆしさん、喜瀬ビーチさんはツアーにも豊富に参加してまして皆さん宿泊の方も多いです。”近隣ホテル情報で見てみてね。  


Posted by GUCHI at 18:42Comments(0)

獣達の宴

2008年03月12日

p3110396.JPGp3110388.JPG

穏やかに晴れ、すっかり春っぽいお天気、気温も21度、快適な1日となりました。昨日は痛み止めを飲んで復活し、那覇へ。去年お店の改造の大工仕事を手伝ってくれたメンバーの獣の宴に挨拶を兼ねて参加してきました。鳥、牛、馬、そして魚、生の新鮮な食材がたくさん並んでておいしい(口が痛くてあまり食べられなかったけど・・・)、久々楽しい宴でした。終盤は晴瑠もどっかのおじぃ〜にビールやら泡盛を飲まされておりました、恐ろしい・・・。こうして沖縄の1日はあっけなく過ぎていくのでした。そろそろ集まりの時間なのでこの辺で(仕事です)。  


Posted by GUCHI at 17:05Comments(0)

激痛にて・・・アウト

2008年03月11日

p3110012.JPG

何事も無く仕事に落ち着けそうな平日、そんなときに事件は起こる・・・。朝から小雨が降り少し暗いスタート。毎週火曜日の日課”歯医者・・・”いつまでやるのかわからないのだがとりあえず”来い”というので海の無い日は通ってます。そして銀歯挿入の際、先生の手が滑って鉄の棒が左頬の内側に刺さる・・・。”痛かったですね?”って当たり前だがいちいち怒っても大人気ないので帰ってくるも午後から”激痛”。医者に行って怪我してどーすんの?って話である。健康保険も今日が更新日なので部落の公民館に行き、そして新品の保険書持ってまた出動・・・。落ち着かないのでもう今日はおしまい、強烈な痛み止めを飲んで休息となります、ごきげんよう。  


Posted by GUCHI at 15:33Comments(0)

異人さん

2008年03月10日

pb280136.JPG

予定通りですが午後から雨、別に”土砂降り”でもないのでたまには雨も新鮮。沖縄に降る”やさしい雨〜♪”・・・。まあいいとして今日は事務仕事、もうすぐ4月になりますので、というより今年は3月の20日付近から個人の都合ですが、また名古屋に戻りそのまま4月のマリンダイビングフェアに行く予定です。・・・ということは!!随分潜らない日が出そうです、沖縄、行ってみようかな〜?なんて方の為に早めにご報告しておきます。で、風の噂にパラオから酋長が来る、ってことで楽しみになってきました、勝手に写真載せたけどこの人(笑)。先日もテレビに出てたらしい、ちょっとマフィアっぽいが日本語しゃべるおっさんです、再会が楽しみ♪。女の子は声を掛けてみるといいですよ、男には興味が無いので反応は薄い。わかりやすい人です。  


Posted by GUCHI at 17:53Comments(0)