【PR】

  

Posted by TI-DA at

あっ!という間に

2013年07月31日

恩納村 瀬良垣の天気


晴れ 31℃


今日も日差しの強い一日となりました。気温は31℃と相変わらずの暑さです。


恩納村 瀬良垣の海情報


南南西  0cm~  30℃  15m


今日も西混じりの南風。瀬良垣の沖合は白波が立っていますが、ダイビングボートは出航しています。


今日の瀬良垣


7月もあっという間に最終日!日本各地では待機が不安定となり、土砂災害や河川の氾濫などの被害が続いているようですね。お近くにお住まいの方は十分に注意をしてください。

こちら沖縄は全国と比べると雨量がとても少ないです。例年この時期に来るスコールもなく、毎日毎日晴れて暑い日が続きました。マリンレジャーには最高のお天気が続いた7月でしたが、ここまで来ると水不足が少し心配ですね。
明日はご家族7名様が体験ダイビングをしに来てくれます。みんなで一緒に楽しめるって素敵ですよね~。


明日の恩納村の海予報


明日の予報は晴れ、南の風です。この白波も少し落ち着きそうです。暑さは続きますので日焼け止め忘れずに!!!

 

 





* 夏のマリンレジャーをチェック!

* ミラーレス一眼のレンタル開始しました!

* 8月いっぱいレンタル器材 1日 1,000円!

 

Livefish Okinawa



   



ピグミーシーホースとへコアユ~恩納村

2013年07月30日

恩納村、西海岸の海況

気温32℃、透明度15m、波0m

今日も恩納村は南西の風、白い波も少し見えますが、ギナン浜の眺めは穏やかに見えます。

気温32℃、ダイビングボート運行は問題なく、今日も穏やかなスタートです。


現在水温は30℃、天気も良く肌が焼けるような紫外線と、西回りの風は少しだけ波を出しております、移動などは気をつけましょう。

 

恩納村から万座・瀬良垣のダイビング

今日は朝から灼熱のお天気・・・この夏一番ぐらいパンチの利いた太陽です。

今日はワイドレンズの調子を見に少しだけ水に入ってきました、まぁいいレンズかな、少しずつ慣らしていきましょう。

ちょっと撮ってみました、ピグミーです。周りにはへコアユがチラホラ、20mより深い水深なのに、確か捕食対象だったはず、いなくならないと良いですが、ピグミー。

これ、皆さん御案内してるのとちょっと違うでしょ、ロングノーズなんて呼ばれますが、貴重な個体ですね、俺もこの辺ではまだ2体目。


ミラーレス一眼、良い写真が取れますよん、好評レンタル中です。

ゆっくり潜りたい、久しぶりなので自分のペースで潜りたい、なんて方はこの機会にどうぞ。週末はまだまだ混み合いそうですが、平日などはゆっくり潜れる最高のコンディションです。

 

明日の西海岸、万座の海

明日も南南西の風、西が弱いですが入るようです、どこでも海況良く潜れそうですが、一応注意しておきましょうね。

天気は晴れ、気温は32℃付近の予報、明日も水分補給はしっかりして過ごしましょう。

ビギナーさん、ブランクダイバーさん、この時期の海況に合わせて潜ったら楽しめますよ~、ズバリ!、チャンスです、はい。

 

恩納村のワイド・地形派の皆様、夏を楽しむ季節です

夏本番、マクロも楽しい季節です

  



夏祭りも終わり、まだまだ夏真っ盛り~恩納村

2013年07月29日

恩納村、西海岸の海況

気温31℃、透明度//、波//

今日も恩納村は南西の風、ギナン浜の眺めは穏やかに見えます。

気温31℃、ダイビングボート運行は問題なく、今日も穏やかなスタートです。


現在水温は30℃、天気も良く毎日穏やかな海で楽しく潜れている西海岸です、、快適に潜りましょうね。

 

恩納村から万座・瀬良垣のダイビング

今日は朝から真栄田岬、青の洞窟のスノーケリングのスタート、俺、留守番。

 

ということで、昨日まで開催されていたうんなまつり、大盛況でしたよ。



ちょっと横風が強いのと、場所の選択を誤ったので・・・スカですが花火はとてもきれいに夏の夜空を彩っておりました、夏のお休みに潜って、祭りに参加して、良い季節です、はい。

こんな夜もミラーレスで花火、練習してみようと思います、まだまだ花火大会もあるはず、ミラーレス一眼、良い写真が取れますよん、好評レンタル中です。(海で使ってね)


イソコンペイトウガニなど探しながら覗いてみると、最近はよくトゲトサカなどに付いております、アカスジカクレエビかな?色彩が良いので小さいですが撮ってみるのも良いんじゃない~。

ゆっくり潜りたい、久しぶりなので自分のペースで潜りたい、なんて方はこの機会にどうぞ。週末はまだまだ混み合いそうですが、平日などはゆっくり潜れる最高のコンディションです。

 

明日の西海岸、万座の海

明日も南南西の風、西が弱いですが入るようです、どこでも海況良く潜れそうですが、一応注意しておきましょうね。

天気は晴れ、気温は30℃付近の予報、明日も水分補給はしっかりして過ごしましょう。

ビギナーさん、ブランクダイバーさん、この時期の海況に合わせて潜ったら楽しめますよ~、ズバリ!、チャンスです、はい。

 

恩納村のワイド・地形派の皆様、夏を楽しむ季節です

夏本番、マクロも楽しい季節です

  



少し早目の朝は。。。

2013年07月29日

恩納村 瀬良垣の天気


晴れ 32℃


今日も少し雲が多いながらも晴れっ!!!風が気持ちのいい一日です。気温はこれからまだ上がるようで、32℃の予報になっています。


恩納村 瀬良垣の海情報


南南西  0cm~  30℃  15m


今日も南南西の風が吹いていますが、海はとっても穏やかです。水温、透明度ともに安定。あとはこの白濁りさえ取れれば、といったところです。


今日の真栄田


今日は少し早めのスタートで真栄田岬は青の洞窟にスノーケルに行ってきました~。

見てください、この穏やかな海!エントリーも楽々できちゃいました。

そんな中、洞窟までゆっくり泳いでいると目に飛び込んできたのはミジュンの大群!!!

どこまで続いているの!?というくらいの数。そしてミジュンが途切れたかなーと思えば今度は洞窟の入口からこちらも数がすごいリュウキュウハタンポ。もうエントリーしてから終始小さい魚たちの大群が見れてに興奮maxでした。

少し早目にスタートしたスノーケル、ラッキーなことに洞窟内も空いてる~♪

待ち時間もほとんど無しで青を楽しんできました。洞窟を出ると、ボートの数と人の数が激増していましたね。少し早目の真栄田ビーチスノーケル、人も少なく、水もきれいなのでオススメですよ~。


明日の恩納村の海予報


明日の予報は晴れ、南~南南西の風です。海峡がいい日が続きそうです。皆さん、日焼け止め持って遊びに来てくださいね♪

 

 





* 夏のマリンレジャーをチェック!

* ミラーレス一眼のレンタル開始しました!

* 8月いっぱいレンタル器材 1日 1,000円!

 

Livefish Okinawa



   


ラグビー部の皆さんと♪

2013年07月28日

恩納村 瀬良垣の天気


晴れ 31℃


晴れマークのみの天気予報でいたが、朝雨がサーッと降りました。通り雨でしたが、久しぶりの雨。たまには降ってもらわないと。それにしても今年はスコールがあまりにも少ない!貯水率が心配になってきました。。。
そのあとはすっきり晴れて、気温も31℃といつもどおりのお天気になりました~。


恩納村 瀬良垣の海情報


南南西  0cm~  30℃  15m


風は変わらず西混じりの南風。それでも海は落ち着きつつあります。水温は30℃と暖かすぎるくらいですね。


今日の瀬良垣


体験ダイビングに行ってきました~!まだ大学生の3人、今年で卒業、就職も決まった!そりゃ~沖縄を楽しむしかないでしょ♪

皆様、ラグビー部!おっきいな~。いい緊張感で、終始とても楽しそうな笑顔を見せてくれました。耳抜きもとってもお上手であっと今に海の中へ。サンゴやカクレクマノミ等を見ながら砂地でたっぷり遊んで来ました~。

エキジット後にはアバサー登場!

写真撮影だけさせてもらってすぐに海へお返ししました~。残りの沖縄も楽しんでくださいね♪


明日の恩納村の海予報


明日の予報は晴れ、南南西の風です。明日は朝から青の洞窟へスノーケルに行ってきます!コンディション良さそうで楽しみ~。

 

 





* 夏のマリンレジャーをチェック!

* ミラーレス一眼のレンタル開始しました!

* 8月いっぱいレンタル器材 1日 1,000円!

 

Livefish Okinawa



   


うんなまつりと体験ダイビング~恩納村

2013年07月28日

恩納村、西海岸の海況

気温31℃、透明度15m~、波うねり0m

今日も恩納村は南西の風、昨日よりはうねりも小さくなった模様です。

気温31℃、ダイビングボート運行は問題なく、今日も穏やかなスタートです。


現在水温は30℃、天気も良く毎日穏やかな海で楽しく潜れている西海岸です、、快適に潜りましょうね。

 

恩納村から万座・瀬良垣のダイビング

今日は朝から体験ダイビングのスタート、


今日は筋肉モリモリの3人登場、元気いっぱい砂地で体験ダイビングを楽しんできました、今日の目標は二モに会うこと、

見事皆でクリア、遊んでる中でも随所に楽しげな景色が広がっております。


綺麗なたまごと守り育ててる様子、ミラーレス一眼、良い写真が取れますよん、好評レンタル中です。

ゆっくり潜りたい、久しぶりなので自分のペースで潜りたい、なんて方はこの機会にどうぞ。週末はまだまだ混み合いそうですが、平日などはゆっくり潜れる最高のコンディションです。

 

明日の西海岸、万座の海

明日も南南西の風、西が弱いですが入るようです、どこでも海況良く潜れそうですが、一応注意しておきましょうね。

天気は晴れ、気温は30℃付近の予報、明日も水分補給はしっかりして過ごしましょう。

ビギナーさん、ブランクダイバーさん、この時期の海況に合わせて潜ったら楽しめますよ~、ズバリ!、チャンスです、はい。

 

恩納村のワイド・地形派の皆様、夏を楽しむ季節です

夏本番、マクロも楽しい季節です、海の日はアイドル生物を楽しもう

  


ミナミハコフグyg、地形、砂地へ~恩納村

2013年07月27日

恩納村、西海岸の海況

気温32℃、透明度20m~、波うねり30cm~

今日も恩納村は南西の風、西からうねりが入っております、流れと風が逆の午前は少し波が出ましたがまぁ問題なし、です。

気温31℃、ダイビングボート運行は地形の方面は少し波が出ておりますが、砂地は問題なく、今日も穏やかなスタートです。


気温は32℃の快晴、SHOP前のギナン浜は夏色ブルー、季節を思いっきり感じる美しい色になっております、

そして今日は”うんなまつり”、夏祭りの開催でこれから西海岸は混雑するかも?、です。

 

恩納村から万座・瀬良垣のダイビング

今日は朝から一眼マクロのスタート、


いい感じです、ナカモトイロワケハゼ、落ち着いて撮れる良いコンディション、皆さんも是非どうぞ。

ドロップオフも良い感じ、ミナミハコフグygやイロブダイyg、



随所に楽しげな景色が広がっております、ミラーレス一眼、良い写真が取れますよん、好評レンタル中です。

ゆっくり潜りたい、久しぶりなので自分のペースで潜りたい、なんて方はこの機会にどうぞ。週末はまだまだ混み合いそうですが、平日などはゆっくり潜れる最高のコンディションです。

明日は万座・瀬良垣から体験ダイビングスタートです。

 

明日の西海岸、万座の海

明日は南南西の風、西が弱いですが入るようです、どこでも海況良く潜れそうですが、一応注意しておきましょうね。

天気は晴れ、気温は30℃付近の予報、明日も水分補給はしっかりして過ごしましょう。

ビギナーさん、ブランクダイバーさん、この時期の海況に合わせて潜ったら楽しめますよ~、ズバリ!、チャンスです、はい。

 

恩納村のワイド・地形派の皆様、夏を楽しむ季節です

夏本番、マクロも楽しい季節です、海の日はアイドル生物を楽しもう

  


ダイビング講習、もっと知りたい~恩納村

2013年07月26日

恩納村、西海岸の海況

気温31℃、透明度20m~、波うねり30cm~

今日も恩納村は南西の風、少し西からうねりのようなものが入っております。

気温31℃、ダイビングボート運行は地形の方面は少し波が出ておりますが、砂地は問題なく、今日も穏やかなスタートです。

 

現在水温は30℃、天気も良く毎日穏やかな海で楽しく潜れている西海岸です、最近の午前中は各ポイントで強めの流れが入っているようです、ガイドの注意を聞きながら安全に、快適に潜りましょうね。

 

恩納村から万座・瀬良垣のダイビング

今日は朝からダイビング講習のスタート、先週末に慶良間で体験ダイビングを2本キメた彼女がビーチで練習スタート。

朝からビーチですが、先日は黒北、ギシップを潜っただけに・・・講習、とても上手、そりゃそうだ。しかし意外な話も聞けたり、

”レギュ外れたら死ぬでしょ、オクトパスあっても”、なんて不安もありながら潜ってたようです。1つ1つ正確に、確実な知識をつけて今日まさにスタート、と言った感じでしょうか。

午前はビーチでいっぱい練習し、午後は砂地を2本、たくさんの海を潜れて恵まれたダイビングですね、今日はこれで終了、また勉強、復習の後、また御来店頂いて続きをスタートです。海況やお天気がいいときにまた練習したいと思います。

砂地は少しずつ変化が見え始めましたが、まだまだ生物層は元気、


随所に楽しげな景色が広がっております

ミラーレス一眼、良い写真が取れますよん、好評レンタル中です。

ゆっくり潜りたい、久しぶりなので自分のペースで潜りたい、なんて方はこの機会にどうぞ。週末はまだまだ混み合いそうですが、平日などはゆっくり潜れる最高のコンディションです。

 

明日の西海岸、万座の海

明日は南南西の風、西が弱いですが入るようです、どこでも海況良く潜れそうですが、一応注意しておきましょうね。

天気は晴れ、気温は30℃付近の予報、明日も水分補給はしっかりして過ごしましょう。

ビギナーさん、ブランクダイバーさん、この時期の海況に合わせて潜ったら楽しめますよ~、ズバリ!、チャンスです、はい。

 

 

恩納村のワイド・地形派の皆様、夏を楽しむ季節です

夏本番、マクロも楽しい季節です、海の日はアイドル生物を楽しもう

  


イソマグロ

2013年07月26日

恩納村 瀬良垣の天気


晴れ 32℃


蒸し暑いっ!!!最近は最高気温に達するのが15時頃の日が多く、夕方を過ぎても西陽が当たる時間は暑さ厳しいです。


恩納村 瀬良垣の海情報


西南西  30cm~  ---  ---


引き続き風は西寄り、白波が立っています。ボートの揺れはあるようですが、今日もボートは出ています。


今日の瀬良垣


今日は朝からOWの講習で山口は海へ。私は事務所でPCと向き合っています。それにしても、動かなくても暑いこと暑いことっ!!!


と、いうことで涼し気な(?)イソマグロ~!この日はイソマグロにホソカマス、カスミアジなどシルバーな魚がすぐに逃げることなく泳いでくれました。地形を潜っていると、ついつい壁と向き合ってマクロに目が行きがちですがたまに外洋に目を向けると大物が目に飛び込んでくるかも!?マクロもワイドも楽しみましょう~!!!


明日の恩納村の海予報


明日もお天気変わらず、海は少し白波が残りそうです。ボートの揺れには注意しながらマリンレジャーを楽しみましょう!!!

 

 





* 夏のマリンレジャーをチェック!

* ミラーレス一眼のレンタル開始しました!

* 8月いっぱいレンタル器材 1日 1,000円!

 

Livefish Okinawa



   


イソマグロ

2013年07月26日

恩納村 瀬良垣の天気


晴れ 32℃


蒸し暑いっ!!!最近は最高気温に達するのが15時頃の日が多く、夕方を過ぎても西陽が当たる時間は暑さ厳しいです。


恩納村 瀬良垣の海情報


西南西  30cm~  ---  ---


引き続き風は西寄り、白波が立っています。ボートの揺れはあるようですが、今日もボートは出ています。


今日の瀬良垣


今日は朝からOWの講習で山口は海へ。私は事務所でPCと向き合っています。それにしても、動かなくても暑いこと暑いことっ!!!


と、いうことで涼し気な(?)イソマグロ~!この日はイソマグロにホソカマス、カスミアジなどシルバーな魚がすぐに逃げることなく泳いでくれました。地形を潜っていると、ついつい壁と向き合ってマクロに目が行きがちですがたまに外洋に目を向けると大物が目に飛び込んでくるかも!?マクロもワイドも楽しみましょう~!!!


明日の恩納村の海予報


明日もお天気変わらず、海は少し白波が残りそうです。ボートの揺れには注意しながらマリンレジャーを楽しみましょう!!!

 

 





* 夏のマリンレジャーをチェック!

* ミラーレス一眼のレンタル開始しました!

* 8月いっぱいレンタル器材 1日 1,000円!

 

Livefish Okinawa



   


派手。。。ですね~

2013年07月25日

恩納村 瀬良垣の天気


晴れ 31℃


今日は朝からとても暑く感じました。少し風は強いですが、相変わらずのお天気が続いています。それにしても、雨降らないなー。


恩納村 瀬良垣の海情報


西南西  30cm~  29℃  20m


西よりの風の影響で海上はザワザワ、昨日より波が高くなっていますが、西海岸、問題なくボートは出ています。


今日の瀬良垣


後ろ姿で失礼します、さて、私は誰でしょ~?

人気の幼魚から大人への階段をのぼっているこの子は、そう、イッポンテグリです!既に大きさは5cm程度、体色も白から茶色のまだら模様へと変化しつつあり、幼魚と比べてしまうと可愛らしさはないのですが。。。この鰭の派手な色!鮮やかですよね~。ライトを当てると青や紫の鮮明な色が見られます。白い砂地をピコピコ歩いている姿はついつい追いかけたくなる存在です♪まだしばらく成長を見守っていきたいと思いますっ!!!


明日の恩納村の海予報


明日もまだ少し西寄りの風が残りそうです、ボートでの移動は揺れる可能性がありますので、十分に注意しましょう。天気は晴れ、明日も暑くなりそうですよ~!

 

 





* 夏のマリンレジャーをチェック!

* ミラーレス一眼のレンタル開始しました!

* 8月いっぱいレンタル器材 1日 1,000円!

 

Livefish Okinawa



   


最終日は瀬良垣で

2013年07月24日

恩納村 瀬良垣の天気


晴れ 31℃


少し雲が多めのでしたが、それでも概ね晴れ間が広がった今日。気温も上がりましたが、風が涼しく、幾分過ごしやすい一日となりました。


恩納村 瀬良垣の海情報


南西→西  30cm~  29℃  20m


西の風が入った今日は、お昼前から少しだけ波が出てきました。流れは思いの外弱く、地形も砂地ものんびりマリンレジャーを楽しんでいただけます。


今日の瀬良垣


最終日の今日、朝から張り切って瀬良垣で潜ってきました。
今日もいいお天気に恵まれて、地形に砂地に楽しんできちゃいました~。

砂地では、ギンポ系を探すも撃沈。。。気を取り直して、イロブダイ、ツユベラ、イッポンテグリ幼魚、捕食中のウミウシやコノハガニ等、じっくり撮影していただきました。

地形は流れが強いかと思われましたが、以外に穏やか。スカシテンジクダイの群れに突入してみたり、イソマグロやホソカマスの群れに遭遇してみたり、砂地で出会えなかったイシガキカエルウオやエリグロギンポの撮影をしてみたり、ニシキアナゴとチンアナゴを観察してみたりしてきました。


5日間ありがとうございました。リクエストいただいたポイントにも遊びに行けて、天候にも恵まれ楽しいダイビングとなりましたね~。また次回お待ちしておりますよ~!!!


明日の恩納村の海予報


明日も晴れのお天気が続きます。風が西南西と少し波が出てくるかもしれません。注意しながら遊びに行きましょう!







* 夏のマリンレジャーをチェック!

* ミラーレス一眼のレンタル開始しました!

* 8月いっぱいレンタル器材 1日 1,000円!

 

Livefish Okinawa



   


タマンの群れ~恩納村

2013年07月24日

恩納村、西海岸の海況

気温31℃、透明度20m~、波うねり30cm~

今日の恩納村は南西の風、少し西からうねりのようなものが入っております。

気温31℃、ダイビング屋ボート運行には問題なく、今日も穏やかなスタートです。


現在水温は30℃、天気も良く毎日穏やかな海で楽しく潜れている西海岸です。

 

恩納村から万座・瀬良垣のダイビング

朝から万座の方面に皆さん出動、


2本目のドリームホールだけちょっとお付き合い。タマンの群れやヨコシマクロダイ良い並びでした、上がる頃に流れも少しずつ出てきたので良いのが当たればもっと集まりそうですね。イソマグロも10~20本ぐらいで泳いでおりました。


ちょっと上がる前に見つけたカミソリウオ、かわいらしく漂ってましたね、ミラーレス一眼、実にきれいな仕上がり。

ミラーレス一眼、良い写真が取れますよん、好評レンタル中です。

ゆっくり潜りたい、久しぶりなので自分のペースで潜りたい、なんて方はこの機会にどうぞ。週末はまだまだ混み合いそうですが、平日などはゆっくり潜れる最高のコンディションです。

 

明日の西海岸、万座の海

明日は西寄り南の風、西が弱いですが入ることもあるようです、どこでも海況良く潜れそうですが、一応注意しておきましょうね。

天気は晴れ、気温は30℃付近の予報、明日も水分補給はしっかりして過ごしましょう。

ビギナーさん、ブランクダイバーさん、この時期の海況に合わせて潜ったら楽しめますよ~、ズバリ!、チャンスです、はい。

 

恩納村のワイド・地形派の皆様、夏を楽しむ季節です

夏本番、マクロも楽しい季節です、海の日はアイドル生物を楽しもう

  


200本記念は水納島♪

2013年07月23日

恩納村 水納島の天気


晴れ 31℃


今日も晴れています、気温も相変わらずの31℃。風が止まるととても暑く感じます。


恩納村 水納島の海情報


南東  0cm  29℃  40m


水面がフラットで、水平線と空との境目がわからなくなるほど穏やかな海でした。流れがあるポイントもありましたが、透明度は40mオーバー。青い海を楽しんできました。


今日の水納島


今日は4日目のゲストと水納島へ遊びに行ってきました~。水納島へ向けお店を出て10分、事故渋滞に巻き込まれ、どうなることかと思いましたが、なんとか集合時間にも間に合ってホッとしました。ラッキーなことに船は貸切♪お二人の為の水納島ダイブスタートです!

少し流れのあった一本目。砂地にはたくさんのガーデンイールがお出迎えしてくれました。ミナミギンポも可愛かったですね~。安全停止中は水納ブルーを堪能。サンゴも元気でとても綺麗でした。

今日も暑かったので休息時間にはスノーケルも楽しんでいただきました。30mの水底まで見える透視度は感動ものでしたね~。


そして2本目は200本記念!先ずは船首で記念撮影っ。

からの200本記念ダイブ!!!

ゴマモンガラに怯えつつ(笑)、水納島周辺一と言われるサンゴの群生に癒されてきました。本当におめでとうございましたっ!!!

明日は最終日、瀬良垣で締めますよ~。


明日の恩納村の海予報


晴れて暑い日は続きます。風は少し西が入るので、少し波が立つかもしれません。大潮ですので、流れに注意しながら明日も楽しく遊びましょう。

 





* 夏のマリンレジャーをチェック!

* ミラーレス一眼のレンタル開始しました!

* 夏休み、ご家族でマリンレジャーを楽しみましょう!

 

Livefish Okinawa

  


夏のホタテツノハゼを探して~恩納村

2013年07月23日

恩納村、西海岸の海況

気温31℃、透明度20m~、波0cm~

今日の恩納村は静かな南西の風、気温31℃、今日も穏やかなスタートです。

南少し東の弱い風は万座・瀬良垣~真栄田岬まで穏やかになります、

現在水温は30℃を表示してます、船も穏やかに通常運行、毎日穏やかな海で楽しく潜れている西海岸です。

 


恩納村から万座・瀬良垣のダイビング

朝から今日は水納島方面へ遠征しております、おれ、留守番、出発が早いので・・・万座のお問い合わせもないので・・・スーツと器材を持ち旅に出る、と。こんな日はカメラ片手に

アケボノハゼ、元気です、良い色ね。


ピンクダートゴビー、なかなか華やかな美しさ。


時間がないのでチョイ撮りヒレナガネジリンボウ。


長居したのでユニークな表情が撮れたホタテツノハゼ。


ミラーレス一眼レンタルで出動、実にきれいな仕上がり。

一瞬を美しく残そう、ハイスピードフォーカスで誰でも簡単♪、なかなか遊んでくれない小さなコバンハゼもかわいらしく撮れます。




ミラーレス一眼、良い写真が取れますよん、好評レンタル中です。

好きなものを追いかけると無限の力が湧きますね、楽しい、そんな楽しさを皆さんにお届けしたいと思います。

ゆっくり潜りたい、久しぶりなので自分のペースで潜りたい、なんて方はこの機会にどうぞ。週末はまだまだ混み合いそうですが、平日などはゆっくり潜れる最高のコンディションです。

明日は、万座・瀬良垣からスタートです、来てね。

 


明日の西海岸、万座の海

明日は南の風弱、西に少しふれる風が入ることもあるようです、どこでも海況良く潜れそうですが、一応注意しておきましょうね。

天気は晴れ、気温は32℃付近の予報、明日も水分補給はしっかりして過ごしましょう。

ビギナーさん、ブランクダイバーさん、この時期の海況に合わせて潜ったら楽しめますよ~、ズバリ!、チャンスです、はい。

 


恩納村のワイド・地形派の皆様、夏を楽しむ季節です

夏本番、マクロも楽しい季節です、海の日はアイドル生物を楽しもう

  


真栄田~瀬良垣

2013年07月22日

恩納村 万座の天気


晴れ 31℃


晴れは続きます、ホントに雨が降りませんね~。今年はスコールも少ないような気がします。気温も相変わらずの31℃です。


恩納村 万座の海情報


東南東  0cm  29℃  15m


朝一が一番海が穏やかですね、水面は鏡のようにツルツルで、雲が映し出されます。水温は29℃で安定、あとはこの白濁りが抜けてくれたらサイコーですね。


今日の恩納村


今日は真栄田からスタート♪青の洞窟!ではなく、山田と真栄田へファンダイビングです~。

山田は漁網周辺が面白い!ウミウシやニシキフウライウオ、それにたくさんのスカシテンジクダイとそれにアタックする20匹ほどのアオヤガラ。おもしろすぎて時間を忘れて見入ってしましました。2本目の真栄田はツバメウオと遊んできました。エンジン音になのか、人がエントリーする音になのかは分かりませんが、一斉に反応して同じ方向にダッシュしていく姿は圧巻。安全停止のあいだ中楽しませてもらいました。

午後は瀬良垣に戻って潜ってきました。3本目の地形は流れてたな~。生物、というより流れと地形を楽しむ!といった感じ。そして最終便までお付き合いいただいたゲストも♪

4便目恒例、貸切~!反省しているわけではないですよ。マンツーマンで楽しんできました。砂地は流れも殆どなく、ロープ沿いを中心にマクロ生物を観察してきました。イッポンテグリの子供はヒレが綺麗だったし、極小のウミウシや動きの早すぎるウミウシもいたし、最後の最後でイロブダイの幼魚も見れたし。充実した一日になりましたっ。

只今BBQ真っ最中♪みんなで食べるご飯は美味しいですね。

明日はみんなで行こう水納島!!!水納ブルーに癒されてきます♪


明日の恩納村の海予報


明日も晴れて暑くなりそうです。日焼け止めしっかりして、水分をたくさん取りながらマリンレジャーに出かけましょう。午後から風が南南西~南西に変わるようです。風が上がらないといいですね。


* 夏のマリンレジャーをチェック!

* ミラーレス一眼のレンタル開始しました!

* もうすぐ夏休み、ご家族でマリンレジャーを楽しみましょう!

 

Livefish Okinawa

  


バイオレットボクサーシュリンプ~恩納村

2013年07月22日

恩納村、西海岸の海況

気温32℃、透明度20m~、波0cm~

今日の恩納村は静かな北東の風、気温32℃、今日も穏やかなスタートです。

1便は真栄田へ、1便は万座・瀬良垣からの出動です、日焼け止め、今日も明日も間違いなく必携です。

 

現在水温は30℃を表示してます、サーフパッツで潜るゲストの皆さんも、快適みたいですよ。

 

恩納村から万座・瀬良垣のダイビング

朝から今日はナカモトイロワケハゼに連れて行け!、ということで、




今日も元気に過ごしておりました、ちょっと神経質な感じ、がするのは気のせいか?


今日もミラーレス一眼レンタルで出動しました、ナカモトイロワケハゼも実にきれいに仕上がりました、ありがとうございます。

砂地はまだまだ生物たちも元気、


一瞬を美しく残そう、ハイスピードフォーカスで誰でも簡単♪、バイオレットボクサーシュリンプ、なかなか出せない全身の色彩まで綺麗に出ますね。


1年を通して大体同じエリアで観察が可能です、見たい人、良いシーズンにどうぞ。

ミラーレス一眼、良い写真が取れますよん、好評レンタル中です。


おまけでイッポンテグリ、そろそろ大きくなり始めて元気に広く活動し始めました、探すの大変(笑)、今だよ~、皆さん。

ゆっくり潜りたい、久しぶりなので自分のペースで潜りたい、なんて方はこの機会にどうぞ。週末はまだまだ混み合いそうですが、平日などはゆっくり潜れる最高のコンディションです。

明日は、水納島・瀬底島の北部遠征でスタートです、万座・瀬良垣は私、お待ちしてます、来てね。

 

明日の西海岸、万座の海

明日は南の風微弱、東、西に少しふれる風が入ることもあるようです、どこでも海況良く潜れそうですが、一応注意しておきましょうね。

天気は晴れ、気温は32℃付近の予報、明日も水分補給はしっかりして過ごしましょう。

ビギナーさん、ブランクダイバーさん、この時期の海況に合わせて潜ったら楽しめますよ~、ズバリ!、チャンスです、はい。

恩納村のワイド・地形派の皆様、夏を楽しむ季節です

夏本番、マクロも楽しい季節です、海の日はアイドル生物を楽しもう

  


慶良間、良い青でした~恩納村

2013年07月21日

恩納村、西海岸の海況

気温31℃、透明度30m~、波15cm~

今日の恩納村は静かな南東の風、気温31℃、最近は6時前から明るいんですね、一路南へ、今日は那覇から慶良間へ出掛けてきました、船も予定通り運航、最高のコンディションです、日焼け止め、間違いなく必携です。


現在水温は29℃を表示してます、1DAYトリップ、素晴らしい青と自然に囲まれて気持ちが良い1日でしたよ。

恩納村から慶良間のダイビング

朝から良いブルーが出ております、たまには違う船に乗ってみるもんです、1本目から野崎へ、


久しぶりに潜りましたがミドリイシとデバスズメダイが素敵、素晴らしいポイントです。

2本目はギシップへ、


ここは体験ダイバーさん、撮影会、ウミガメ初GET,4個体ぐらい見えましたよ!!

2本終わる頃にはすっかり上手になって、お見事、ありがとうございました。

そして最後は黒北へ、

ポイントのロケーションも、水の中のブルーも、そしてオレンジのキンギョハナダイも、とても美しい1本でした。

イワシだと思うけど、さ最近どのポイントでもいっぱい、そしてこれにカツオ、カスミアジ、ツムブリ、カイワリ、カンパチが突っ込むわけです、キラキラ光りながら逃げる大きな群れは夏の海の色を綺麗に感じさせますね。

 

一瞬を美しく残そう、ハイスピードフォーカスで誰でも簡単♪、、体験ダイビングの方、ビギナーの方でもゆっくり観察出来ますよ。

ミラーレス一眼、良い写真が取れますよん、好評レンタル中です。

ゆっくり潜りたい、久しぶりなので自分のペースで潜りたい、なんて方はこの機会にどうぞ。週末はまだまだ混み合いそうですが、平日などはゆっくり潜れる最高のコンディションです。

明日は、万座、瀬良垣でファンダイビング、真栄田岬と2チームでスタートです。

明日の西海岸、万座の海

明日は南の風微弱、北が入ることもあるようです、どこでも海況良く潜れそうですが、北は注意しておきましょうね。

天気は晴れ、気温は32℃付近の予報、明日も水分補給はしっかりして過ごしましょう。

ビギナーさん、ブランクダイバーさん、この時期の海況に合わせて潜ったら楽しめますよ~、ズバリ!、チャンスです、はい。

恩納村のワイド・地形派の皆様、夏を楽しむ季節です

夏本番、マクロも楽しい季節です、海の日はアイドル生物を楽しもう

  


流れて。。。ないっ!!!

2013年07月21日

恩納村 万座の天気


晴れ 31℃


朝から暑い一日となりました。日差しがとってもキツイです。移動中も日陰にいるのが一番ですよ~。


恩納村 万座の海情報


南東  0cm  29℃  15m


今日も波のない穏やかな海。水温も29-30℃、流れもなく、ノンストレスで潜っていただけました。


今日の恩納村


今日は慶良間チームと瀬良垣チーム、二手に分かれて遊びに行ってきました~。

瀬良垣ファンダイビングチーム♪

お手製のマスクストラップカバー、みなさんいい笑顔ですねっ。昨日までは地形が流れてるよ~と言っていましたが、今日は地形も流れがなく、快適なダイビングとなりました。ウミウシやコウワンテグリ、アナモリチュウコシオリエビ等のマクロ、アマミスズメダイやアカマツカサの群れのワイドと両方楽しんでいただきました。
砂地では少し深場まで行ってナカモトさんにご挨拶。ビックリするくらい混み合っていましたが、myナカモトさんを確保していただきしっかり写真を撮っていただきました。

こちらは瀬良垣体験ダイビングチーム♪

お父様はライセンス有り、娘さんは一年振りの体験ダイビングとなりましたが、しっかり体が覚えているんですね~。こうしてみて~と言ったらすぐにできちゃうし、中性浮力も取れちゃってて、なんだか体験ダイビングとは思えない程。飲み込みがとっても早いです!今日だけでまた上手になっちゃいました。


明日の恩納村の海予報


明日は真栄田チーム、瀬良垣チームに分かれて潜りに行ってきます。少し風が北寄りに変わりそうですが、強まることはなさそうなので、大きな影響は出ないでしょう。






* 夏のマリンレジャーをチェック!

* ミラーレス一眼のレンタル開始しました!

* もうすぐ夏休み、ご家族でマリンレジャーを楽しみましょう!

 

Livefish Okinawa

  


my器材♪

2013年07月20日

恩納村 万座の天気


晴れ 31℃


今日もジリジリと暑い太陽。日差しがとてもきついです。朝から汗をかく程気温も上がりました。


恩納村 万座の海情報


南東  0cm  29℃  15m


海とは思えないようなツルツルの水面、今日は波もなく、ストレスゼロのボート移動となりました。透視度最高、船の上から20m下まで丸見えでした♪


今日の恩納村


朝からファンダイビングに行ってきました、青の洞窟で、瀬良垣で楽しんできちゃいました~。今日は西海岸、水面が鏡のようにツルツル。移動が快適でした~。

NEW器材の初卸となった今日、記念撮影~。見てください、水底までクッキリ♪今日はホントに透視度が良かったですね。

初めての新しい器材で初めての青の洞窟を楽しんできちゃいましたよ~。今日も洞窟内のリュウキュウハタンポの数が凄かったっ!!!たっぷり癒されてきちゃいました。初めてづくし、いかがでしたか!?my器材でこれからもじゃんじゃん潜りましょうね~。

2本目からは瀬良垣へ移動。砂地と地形を両方楽しんできました。こちらも船から水底が見える~。楽しい船の旅となりましたね♪


明日の恩納村の海予報


明日も穏やかな海が期待できそうです!日焼け止めをしっかり塗って遊びに行きましょう!!!




* 夏のマリンレジャーをチェック!

* ミラーレス一眼のレンタル開始しました!

* もうすぐ夏休み、ご家族でマリンレジャーを楽しみましょう!

 

Livefish Okinawa