連休は

2008年01月13日

p1130003.JPGp1130002.JPG

連休で走ってる車にも”わ”のナンバーが増えてきました。今日は朝から海は波が出ておりまして具合が良くないようです。今年の連休もまた荒天で過ぎていくのだろうか?とちょっとブルーになってみたり・・・。なんて思ってると天気がいきなり晴れ、暖かく過ごしやすい瀬良垣です。港に様子を見に行っても”・・・”ということで畑に行ってきました。いつも海と魚ばっかり見てる僕たちですから新鮮。自然の緑も綺麗なもんです。そして知識の無さに驚かされます。といっても普段いきなり”この葉っぱな〜に?”といわれても答えられる人は少ないと思います。大根の葉っぱは何となく見慣れ来ましたが人参の葉っぱって・・・普段赤い部分しか見ないのでむしろ発見!といった気分でした。海に限らず、魚に限らず、この土地の風土やいろいろな物を勉強、発見したいもんだ。と改めて感心しておりました。夕暮れになり少し穏やかっぽい海ですが明日はどうなるでしょう。今日は出なくてはならないのでこの辺で・・・仕事が進まないのが最近の悩みになってきました(笑)。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。