梅雨明け、サンゴ植えながら

2009年06月28日

p6282629.JPGp6282632.JPG

今日いよいよ梅雨明け宣言の出た恩納村。気温は31℃ながらジリジリするこの気温は本物の”夏”、水温も全く寒さの感じない26℃、快適な環境で今日は2本目、お昼前から3本潜ってきました。透明度はもう1つでしたが地形、砂地は多分”アミメウロコウミウシ”と思われる個体に遭遇、残念ながら写真は“スカ”でしたがこのウミウシ・・・背面突起をはばたかせて泳ぐ、などと図鑑には載っておりますがその泳ぎっぷり・・・いや~久しぶりに見つめるほどの面白さあり、また探してみたいと思います。最後のダイビングはサンゴ、今日新たなサンゴ”JOROU"の登場です、またまた大きくなってくれるといいですね。最近の傾向、サンゴの保護のカゴのせいか?ニモが大きくイソギンチャクから外に出て遊びまわる風景が見えるようになってきました、とても面白いです、皆さんも見に行ってみましょう、なかなかやさしい気持ちになりますよ(笑)、ではこの辺で、梅雨明けの恩納村より。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。