たまにはいいもんだね♪

2009年09月16日

p9160009.JPGp9160062.JPGp9160051.JPGp9160045.JPG

3日潜った瀬良垣は今日は波がビシビシ、大したことはないようにも見えますが・・・4日目のゲストに贈る”奇跡、真栄田岬”、普段は行きません、10月、11月は限定でファンのみ催行です、が、”いかがでしょう?”と言ってみたら”いいねぇ〜”とご機嫌な返事の昨日の晩とは裏腹に今日はクローズ・・・。若干追い詰められながらも”北のゴリラ、どぉ?”とお誘いするとこれまた”いいねぇ〜”ということで北へ出動。1年以上ぶりかな?ゴリラチョップで2ダイブ、昼はA&Wでキメてきました、はい。気温は31℃、晴天、水温29℃、午前は透明度も良好でしたが午後は少し落ちましたね。フラフラとカメラ片手に1時間30分の2本、色々紹介しましたが食い付いたのはオオコノハミノウミウシ、10cm以上の大きな個体がなかなかの迫力でした、大型種ですね、ここにも流れ着いたと思われる綺麗なカラーのニシキフウライウオ登場、帰りに佇んでいたセムシカサゴにガチン系だったのが印象的でしたね(笑)、4日間お世話になりました、ありがとうございました。感謝を込めて今夜もガチン系・・・。話は変わりますが連休に向けお天気がいささか気になる方も多いと思われます、お天気はよくチェックしてみてくださいね。明日も北北東7mぐらいの予報なので沿岸域も少しバシャると思われますよ〜。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。