イソバナガ二を追って

2009年11月12日

pb120021.JPGpb120005.JPG

今日は少しずつではありますが波も小さくなってきました西海岸。しかしまだ早いか?ということで東海岸、レッドビーチに久しぶりに行って来ました。いつも出会うスタッフの方、久しぶりに会う仕事の同期!やらたくさんの人たちと共にビーチからドボン。水温はそんなに落ちてない26℃、寒いのは足を入れた一瞬、あとは5mmで穏やかに潜れております。少しまだ風はありますが気温もこれまた26℃、いい日になりました。ウミウシも少しずつではありますが登場、時期を見ながら色々な個体に今年も出会ってみたいものです。透明度はあまり上がらないようですがまあ問題なく潜れております、今日はイソバナガ二、このビビットなカラーが美しい生き物です。元来昼は隠れ夜に活動するので昼の時間帯に観察と撮影は少し大変、枝の間に隠れます。生き物たちは大きくなると度胸が据わるのかかなり観察しやすくなります、そんな個体を狙ってゆっくり観察したいものです。白色縦帯が際立つのはこのカラーですね、またゆっくり観察したいものです。大小含めてかなりの個体がおりますので写真撮る人も待たずに撮れそうですよ〜。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。