うわっ!食べた!

2010年04月20日

p4200057.JPGp4200055.JPGp4200054.JPG

ガンガンに晴れて暑いぐらいの夏日和・・かと思えば曇ってみたり、変わりやすいですが過ごしやすい恩納村。夏のような気配を感じます、浜では水着で泳ぐ観光の若者の姿も見えて来ました。気温は26℃、西海岸は海も穏やか、このままお天気がいいといいですね。水温は23℃、崖っぷちで見つけたこの生き物、ヒラムシですがなかなかゴージャスな色を出しております、ほぉ・・・なかなかド派手な色ねぇ〜、と思ってたこの時・・・俺の指を突いた岩、崩れる・・・。こいつと一緒に崖の下に真っ逆さまに・・・まぁ俺浮いてるけど(笑)、この生き物、流れに合わせて体を丸めてまたゴージャスなカラーで流れ始める、と。追いかけながら写真を撮ってると後ろから生き物の影!、シマキンチャクフグが様子を見ながら”ガブリ”・・・。さすがにこの色は食べないと思いましたがこの雑食魚、見事に食い付き10回ぐらい咬んで”ペッ”と吐き出し逃げて行きました・・・。かわいそうに、その後は元気に地面を逃げて行ったので大丈夫でしょう。たまに出会うこんな生き物の生態もまた面白いですね。ここ数日は朝が満潮ぐらいなので朝一番は透明度が良く順に落ちて行く傾向がありそうです、水温も上がり長潜りも出来るシーズンになってきたようですね♪



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。