オオイカリナマコ

2011年05月22日



今日は朝から快晴、透明度も抜群、気温27℃、水温24℃、梅雨時期ですがとても綺麗な青い海が広がる恩納村、今日は朝からダイビングではなくスノーケルでスタート。う~ん、透明度がすばらしい、”どりゃ”と腰を上げた8時半ぐらいは満潮、透明度が良いので水が綺麗♪、こりゃ久しぶりに綺麗な朝のスタートでした。

スノーケルはクマノミ、根着き(今のところですが)のグルクンや大型のタマンなども回りなかなか楽しい海、そして今日一番の盛り上がりは“オオイカリナマコ”・・・細く長い見た目がかなり激しいナマコですが、若者に大人気、若人の感性ってばすごいのね。初めてでも俺は何となく触りたくないかな・・・海辺に行けばよく見れます、出会ったら観察してみてね。

梅雨時のひと時の晴間かな?、明日から予報は再び雨、もう少し明けるには時間がかかりそうです。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。