ナンヨウツバメウオ

2012年02月21日



今日は穏やかに仕上がりました、恩納村。気温は19℃、暖かいですね~、

海も南風になりいよいよ海は綺麗なフラットに、そして俺、ちょっと忙しかったり、な1日。

ということで今日はナンヨウツバメウオです。

幼魚は南日本でも珍しくないが、成魚は多分琉球列島のみ分布、なんて書いてあります。

まぁ小さい頃はホントに枯れ葉かゴミにしか見えないこのカラー、港付近や・・・

汽水域、いわゆる川、です、はい、今日もホットな川ネタ・・・。

まずまず透明度のいい方面でフラフラ泳いでますので観察もいいね。

もう少し小さいと可愛いけど、ずいぶんデカイです。しばらくは観察出来そうですね。

そろそろ地形のポイントもいいんでないの~。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。