ヤシャハゼ~恩納村

2012年05月30日



今日も晴れの恩納村、少し雲が入ることもありますがお天気は良好。

気温は25℃、室内は28℃に仕上がりすっかり暖かい感じ、水温は25℃、東の風が少し強く肌には

冷たく感じるもまぁ問題なし、波もしぶきが少し、問題なし。

朝は地形からのスタート、まだよく見るといるのね、たくさんウミウシ、



特に目立ったのがゾウゲイロウミウシ、オトヒメなどその他多数、まさかの地形とドロップ3連続、

3本目の瀬良垣の近くが一番透明度がよく20mオーバー、上から見ても青く綺麗な海でした。

で、4本目に砂地、ということでちょっと物見に、ハゼはどうかね?



少しずつ増えてるようです、ヒレナガネジリンボウ、ヤシャハゼは個体も増えいい季節です、オオモンカエルアンコウもでかいのが1つドスン。

珊瑚の棚上はガーラが捕食に入り皆隠れるか逃げるあまりカメラに向かない展開、また日を改めて、です。

ちょっと遊び心も入れて、いつもにないコースや写真、



遊んでみましょう、綺麗じゃないの。

明日から雨が降りそうな予報、ハズレるといいなぁ~なんて思ってしまいますね。

 



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。