久しぶりにお見かけした。。。

2012年09月03日

本日の恩納村

天気:晴れ

気温:30℃

水温:29℃

風:東南東 2~3m

透明度:15m

 

はい、午前中はお手伝いで青の洞窟へ体験ダイビングに行って来ました!

平日だというのに凄い船の数。

お盆の時期からは少し減ったようですが、それでもすごーーーい。

若者たちは洞窟に魚に楽しんで帰って行ったようです♪

 

午後からはちょっと調査へ。

ビーチから潜って来ました。

棚上の透明度は抜群に良かったですが、下に行くほど白濁り。

もう少し抜けてくれたら最高なんだけどなぁ。

 

ちょっと深場には、ホシゾラワラエビやムチカラマツエビ。



壁沿いにはウミウシも増えてきたようです。

まだまだ小さすぎるくらいの大きさの個体が多いです。

マクロレンズ2枚装着したいくらい。。。

 

棚上に戻って安全停止中、グチさんのぬぉぉぉぉぉと言う雄たけびが。

何かと思ったらこの子、久しぶりに見ました。



大きな体に真っ赤なボディ。

さて、私は誰でしょう。。。?笑

 

明日も晴れそうです、日中の暑さはいつまで続くかな?

最近は朝晩がめっきり涼しくなって恩納村、過ごしやすいですよ~。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。